※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*猫鍋*
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は、洗濯機の普通コースで洗うか手洗いですか?乾かす時はお風呂場の室内乾燥で乾かす方いますか?

今洗濯をしながらふと疑問に思ったので質問させて下さい!!

赤ちゃんの服(水通しではない)を洗う時洗濯機のコースって普通コースですか?手洗いですか?そして乾かす時お風呂場についてる室内(洗濯)乾燥で乾かしてる方いらっしゃいますか?

コメント

リーナ

洗濯機で洗って普通コースで天気が良ければ外に干します(ノ´∀`*)

• *猫鍋*

*猫鍋*

ありがとうございますm(._.)m
    天気悪い日はどうしてますか?

• 10月7日
おにく

大人のはお急ぎコースでやっちゃうときもあるけど、赤ちゃんのは普通コースです∩(´・∀・`)∩

仕事していて取り込むの遅くなるときがあるので、除湿機かけて部屋干しのほうが多いかな(>_<)

休みの日は外に干します(•.̫•)☆

• *猫鍋*

*猫鍋*

いつも手洗いコースで洗ってて出来上がりがびしょびしょだったので気になってしまいました。
    除湿機という手もあったのですね☆赤ちゃんの服には生乾きのにおいついて欲しくないのでどうしても乾かしたかったので参考になりましたφ(..)

• 10月7日
れあMOM

標準コースで弱いで洗ってます

洗濯物は5時間以内に乾かさないと菌が繁殖すると聞き農家で色んな薬を使ってるので風で飛んできても嫌なのでお風呂の乾燥をつけてお風呂場と脱衣室で干してます

• *猫鍋*

*猫鍋*

菌→生乾きの菌は特に嫌です(´д`|||)
    そうですよね~天気だけじゃなくまわりの環境によっても干し方変わってきますよね。

• 10月7日
kao

普通コースです。
新生児の頃はバス乾燥してました。うちは排気ガスが気になる場所だったので自分の分も元々お風呂でした。
そんなに外気気にすることなかったと思いますけどね。
今は引っ越して緑沢山で南向きなのでベランダで干してます。

• *猫鍋*

*猫鍋*

緑沢山南向き☆羨ましい(゜∇^d)!!この頃洗濯日和がなくて。。。雨だったり風強くて土煙がすごかったり。。。風呂乾燥にはお世話になります。

• 10月7日