※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

シーツカバーの端の処理で問題が発生しています。ジグザグ縫いや三つ折り縫いでも同じ状況です。解決策を教えてください。

ミシンや手芸にに詳しいかた、助けてください(;_;)
いまシーツカバーを作っているのですが、端の処理をしようとするとかならずこうなってしまいます(;_;)ジグザグ縫いでも三つ折り縫いでもこうなってしまうのですがどうしたら良いのでしょうか(;_;)

コメント

あやこ

糸、調子か、ボビンが正しく入ってないのかと思いますよ

• cha

cha

なるほど、糸のセットの仕方が悪かったんですね(;_;)もう一度初めからセットし直してみます!
    ありがとうございます(;_;)

• 3月22日
an

上糸下糸が絡まってるんですかね( ; ; )

• cha

cha

そうかもしれません、どう縫ってもガタガタ変な音が出てぐちゃぐちゃになります(;_;)
    もう一度セットし直してみます!

• 3月22日
こってぃ

普通に縫う分には大丈夫なんですか?
糸調子が合ってない気がします。

• cha

cha

今日はじめて引っ張り出してやってみたので…でも縫うたびにガタガタ変な音がするのでもう一度糸をセットし直してみようと思います(;_;)
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • こってぃ

こってぃ

多分、このまま縫うとパーンと針が折れる気がします。セットし直して、糸調子を調節するといいと思います(´▽`)

• 3月22日
  • cha

cha

えええそうなんですか…!針がパーン!は困りますね(;_;)
    セットし直してやってみます!(寝かしつけたら…笑)それでもダメなら諦めて市販のを買うことにします笑
    ありがとうございました!✨

• 3月22日