※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

子供の前でのテレビ視聴について、理想は控えめが良いとされますが、ワンオペだと難しいですよね。他の方はどれくらいしているのか気になります。

お子さんのいる前で、どれだけテレビつけてますか、見せてますか。理想的には「あまり見せない」ですが、ワンオペだとなかなかそうもいきませんよね、、、みなさんとこはどれくらいかなと思って

コメント

ひよ子

ですよね(^^;;
私も 見せたくないけど
やること多すぎて見せちゃいます。
テレビつけてる時間は
朝7時から8時半と
夕方4時から5時半
ですね。。
ただ、旦那が1人で子を見てる日は
一日中ついてるみたいです、、、
(見せてると言うよりつけてる)

べーた

無音が耐えられないので見てなくても基本的に1日中ついてます。音量は小さめですが。BGM的な感じです!
子供は特に見てないのでいいかなーと😑
ほんとにいいかはわかりませんが(>人<;)

こいずみ

うち、普通についてます😅し、私一人しかいない時間のちょっと用事したいなとか、急な腹痛に襲われた時に録画してあるいないないばあ見せてます💡😂

のん

うちはずーっとテレビ自体は付いてますが、娘が見る番組は大体決まってるので見てる時間は大体朝の1時間と夕方1時間くらいですね!(と言ってもずーっと見てるわけでもなく、遊びながらで興味のあるものだけ見てる感じです)

サヤカ

おかあさんといっしょ、いないいないばぁの時間は、大概ついています☺️
テレビは見せない方がいいという意見もありますけど、刺激になっていいという意見もあるので、度を超えなければいいのではと思います☺️

@さっちぃ

みなさんありがとうございます!
うちも7〜8とか16〜17時あたりにつけてます。私はもともとつけっぱではないんですけど、それでもあまり見せないようにってのは難しいですよねぇ(>_<)