※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
妊娠・出産

結婚・妊娠後、心配性が強くなり、家族の悩みや旦那への気遣いで辛い気持ち。申し訳なさや悲しみを感じ、同じ悩みを持つ方いますか?

小さい頃から心配性で感情移入しやすい性格なのですが
結婚、妊娠してから更に強くなりました。。

自分の家族が悩み事があったり悲しんでいたりすると
自分も悲しくなり、夜に眠れなくなったりしてしまいます。

旦那にも仕事楽しくやってるかな。とか、怪我してないかな。とか事故しないかな。とか
旦那が居なくなったらどうしよう。とか有る事無い事が頭の中を駆け巡って
とても辛い気持ちになります。。

特に最近は旦那への申し訳ないとゆうような気持ちが強く
私が妊婦で働けないので旦那に我慢ばかりさせて申し訳ないな。とか
お小遣いもいっぱいあげれないから空っぽになった財布を見てすごく申し訳なくて悲しくなります。

最近こんな事ばかりをずっと考えています。
同じような悩みの方いませんか?😢

コメント

ゆきだるま⛄️

同じかわかりませんが私わ死に対して異常な不安を抱いています。長距離のドライブとかも旦那はちゃんと運転してても対向車がぶつかってくるかもしれないとか旦那が真夜中に帰ってくるので暗闇歩いていて襲われるかもしれないとか今度引っ越す家が1階でバルコニー付きなので人が入ってくるんじゃないかとかそんなことばかり考えてしまいます。内容は違えど自分の心配性に参るときありますよね(;_;)

• あやママ

あやママ

私もたまに死ぬ事がものすごく怖くなる事があります。
    でもそれよりも家族が死ぬ事がもっとこわいです。
    夜中トイレ行くときも足が若干震えるくらい怖がりでもあります。

本当に自分が嫌になりますよね。
    でも結婚して一人暮らしじゃ無くなったので前よりマシです

• 3月22日
にゃんちゅう。

すごく分かります😭💦

心配性、不安性で...
自分で自分を追い込んで
妄想で疲れてしまいます😓💦

主人には
女性は子供産んだら強くなるって
言うから...
きっと。お前も強くなるんだよ😃
と言われていますが...

この性格に拍車がかかっての
子育ては不安(←また💦)でしか
ありません💦

強くなりたいです😭💫

• あやママ

あやママ

子供産んだら私もそんな余裕無くなるのかなとか思います。
    とゆうか無くなってくれないと困ります。
    物凄い心配性で自分がモンスターペアレントになりかねないんじゃないかと
    それも怖いです😱笑笑

• 3月22日
mom

私も感情移入しやすく、母が悩んでいたりすると何もしてあげられないことに悲しくなったりします( _ _ )妊娠中は特に敏感になりますね!なので軽く聞くようにしてます😅よく旦那に相談したり気持ちを話すと妊婦だから!妊婦だから考えすぎ!と言われて意味わからずキー😡となってたんですけど、3人目でやっと妊婦時と妊娠してないときの精神状態の違いに気づきました〜😱

小天使匿名ちゃん

もしかして、ホルモンの影響かも。
私も映画予告の15秒で泣けたり、家族のことを心配して夜中まで検索魔になっていました。
出産後、赤ちゃんが自室に来るまで感動で涙を濡らしていましたが赤ちゃんがきてから今日まで忙しくてそんな事思ってる暇なかったです!
でももしかしたらホルモンの影響あるかもと思って投稿しました!元々涙脆くても妊娠中ってもっとそうなる気がします😭