コメント
rin&koto&chihaママ
3ヶ月ってそういう時期があるみたいですよ。どうして母乳の出が悪いと分かったんですか?張らないからとかでしょうか?
レスカ
わたしも元々多すぎるくらい母乳出てたのに、急に少なくなって足りなさそうにしている時期があり、ミルクを足していました。でも、根気強くあげていたら、また出るようになりましたよ。
-
ちえり
ミルクも飲まないので困ってます(>_<)
本人が最近乳首引っ張ったりして出ないの不満そうにします。
がんばってあげます(TT)- 10月7日
haru.
なんで出が悪いと思ったんですか?(´・ω・`)
差し乳になったわけではないですか?(^_^)
-
ちえり
本人が足らなそうに乳首引っ張ったり、のけぞったりするのと、湧く感じが減りました。
体重もあまり増えなくなったので…- 10月7日
ちえり
そうなんですね!
前から差し乳に変わってはいるのですが、ツーンとしたのが最近減りました…
rin&koto&chihaママ
そこで下手にミルク足したりすると母乳量減っちゃうのでいつも通り母乳あげてください。そういう時はいつもより頻回に欲しがるかもしれませんがそうすればまた出るようになります。息子の時、そうでした(´・ω・`)ほ乳瓶拒否だし困ってましたが吸わせてればいつの間にか戻ってました。それでも出ないようなら母乳マッサージおすすめします♡
rin&koto&chihaママ
3ヶ月になると体重は増えなくなるしあそびのみやむらのみ始まって心配事増えます(T_T)うちの娘もむらのみピーク。ちょっと吸って口離すからちょうど出てきてるのにダラダラ(泣)そして結局飲まなかったり;;おっぱい止まっても知らないからね!!って話しかけてます(笑)
ちえり
ミルクあげずにまた頑張ってあげたいと思います!
うちも哺乳瓶拒否なので頑張ります!