※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘の便秘が続き、お尻からの出血も見られます。病院へ行くべきでしょうか?

一週間前から娘のうんちが硬くなり毎日ギャン泣き、いきみながら排便しています。可哀想で可哀想でお腹をのの字に撫でたりマッサージすることしかできず、、毎日ヨーグルトにバナナ きなこ さつまいもをあげたり白湯で水分補給させたりしています。それでも改善されず昨日お尻に血がついていておそらく肛門からの出血だと思います。全然改善されないので病院に行くべきでしょうか?

コメント

まま

白湯は便秘になりやすいって聞いた事があります!
本当かどうかはわからないですが
うちは水分は麦茶をあげています。
食事中にも水分多めにあげて
遊んでる合間などにもあげていますか?

1週間は長いですね😖
病院に行ってあげた方がいいと思います。
よくなりますように💕

みい

そこまで色々考えて食事や水分をやったのなら、後は病院に頼るのが良いですね💦なにか原因があるかもしれませんし💦
娘ちゃんスッキリしますよーに…

しの♡

1歳1ヶ月の息子を育てて居ます。
うちではないのですが便秘に悩んでた友達の子ですがやはり何回か便秘になるたび病院に浣腸しに行ったと聞いてます。
その時すでにミルクを卒業していたのでオヤツにミルクをあげるように言われたそうです。
便秘で痛い思いすると怖くて踏ん張らなくなってそれがループして悪循環になるみたいなので病院で相談された方がいいと思います。
我が家はミルク飲まさなくても便秘知らずなのですが昔からずっとルイボスティー飲ませてるのでもしミルクを飲ませていないなら試しにルイボスティーいかがでしょうか??

みい

うちの子も、便秘が続いた時期がありました。泣いて泣いて力入れても出なくて出たと思えば切れて出血してて本当に可哀想で見てて辛かったです😢うちは、色々試したら少しずつ少しずつ改善されました。良くならないようでしたら一度受診した方がママさんも安心だと思います😣

• みい

みい

追記です!上の しの♡ さんが書いてますがルイボスティー良かったです。粉ミルクあげてたので、普通の水じゃなくてルイボスティーをミルクと混ぜて飲ませてました💓 しの♡さん不快に思ったらすみません🙇🏻‍♀️

• 3月22日
えー

うちはにんじんりんごジュースあげたら柔らかくなりましたよ♪
りんごは3ヶ月から飲める糖質70%のやつを使いました!

HMK

下の子がそうでした💦
色々してたのですがやっぱり固くなる一方って感じで排便時ギャン泣きでどしたの💦って思うとうんちで…💦
可哀想でお尻も切れてしまって(T_T)

小児科に行って相談したら
漢方薬処方されました☺︎
体内の水分が減ってるとかって
言われて飲ませてからすぐに
直りその時だけで今は普通にでてますよ*ˊᵕˋ*
良くなるといいですね(;_;)

病院行ってください❗️うちは一昨日いきました😊

はじめてのママリ🔰

みかんとか、柑橘類あげてみたらどうでしょうか?😊
うちの子はみかんで排泄リズム整いました。
便が詰まってる場合は、さつまいもなどの食物繊維は便の量を増やしてしまうので余り良く無いと聞いたことあります💦