※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりえり
子育て・グッズ

5カ月の娘が寝返りで泣いて起きるので、寝室を別にするか悩んでいます。リビングで寝るか、他の部屋で寝るか迷っています。

寝室について質問です。
もうすぐ5カ月になる娘がいます。
最近ベビーベッドでは寝返りしたり柵に足が挟まったりして泣いて起きる事が増えました。
ベビーベッドを解体して布団を敷いて今使ってるダブルベッドは主人が、布団は私と娘で寝ようと思っています。
ただ、最近娘の夜中の鳴き声で主人が寝れない!となりリビングのソファーへ出て行く事があり寝室を別にした方がいいのかなぁと思うようになりました。
みなさんは寝室は別ですか??

ちなみにリビングにはソファーとジョイントマットを敷き詰めているのですか布団を敷きたくありません。
キッチンスペース(かなりスペースはあり食卓スペースと繋がってるのですか扉を閉めなければエアコンをつけたら効きます。)
食卓スペース(テーブルを端に寄せたらスペースあり、エアコンあり)
あと一部屋は物置プラスエアコンなし

みなさんなら何処で寝ますか?

そして部室の人はどんな所で寝ていますか?

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちの子供も寝返りしながら泣いて起きることよくあります^_^;
7か月の今も夜中に2、3回起きるのですが、主人は何があっても寝てる人なので寝室は一緒です。そのかわり夜中は一切あやしてくれないですが´д`;
すみません、あんまり参考にはならないですね汗

ちぃぼう

うちももうすぐ五ヶ月の娘がいます(*^^*)
同じく、ベビーベットの柵に足が挟まってしまったり、ゴロゴロ動くようになったのでベビーベットを解体して布団で一緒に寝ようかなー、と考えている所です(^_^;)
うちはリビングの隣が和室になっていて、今はそこでベビーベットと私と主人がダブル布団で一緒に寝ています。
新生児の頃は、常に泣いている感じだったので旦那だけ別室で寝させてましたが2ヶ月すぎから徐々に寝る時間がまとまってきたのと、旦那が夜中も一緒に起きて協力的になってくれたので一緒に寝るようになりました。
布団で寝るようになったら、もうひとつダブルの布団を買って和室に敷き詰める感じで、寝ながらゴロゴロしても大丈夫な様にする予定で、旦那も一緒に寝たいといっています(*´ω`*)
私がもし、別室にして寝るならキッチンは朝どうしてもガチャガチャしてしまうので食卓スペースに寝るか、これから冬で我が家はヒーター使用で、エアコン使わないので物置部屋を片付けて寝る部屋にしちゃうと思います(*^^*)
でも、もし別室にするなら、赤ちゃんとママが部屋を異動するよりパパならどこでも布団があれば寝れるので異動してもらうかな(* ̄ー ̄)

暁茉

ずっと親子みんなでLDKに繋がる和室で一緒に布団で寝てます!

上の子の時はは完ミだったので、泣いたら一緒に起きて、ミルクあげてくれたりおむつ替えたりしていました(^^)

今は、下の子が完母なのですが、泣いても主人は起きないです。母乳は代わりにあげれないし、私がお世話してくれると思って安心してくれているみたいで。

お母さんだけがお世話やあやしたりをしないといけない訳ではないので、一緒の部屋で寝たらどうでしょうか??ご主人がどーーしても寝不足でどうしようもない時だけ、ご主人が別室で寝るとか(^^)

cxpass

和室で親子3人で寝てます(^^)
真ん中に私、添い寝してます!
ギャン泣きした時だけ主人は起きますが、他は全く起きません(o'ω'o)
私は、寝られないってなんだよって思っちゃいます..
移動したいのなら勝手にしてくれってなりますね!

R&Kmama

はじめまして(∗•ω•∗)
うちはベビーベット買ったのに夜中の授乳時にめんどくさいので一緒に寝ています。旦那がベットでその横に布団を敷いて寝ています。子供の隣で寝ているので泣く前におっぱいあげれるので夜泣きはしませんよ(^^♪
あおえりさんのお子さんも隣で寝ていれば夜泣きするまえにおっぱいあげちゃえば旦那さまも別室に行かなくなるんじゃないですか?(∗•ω•∗)
夜泣きの程度がわかりませんが(^^;あたしは子供がもそもそすると自然に目が覚めるのですぐおっぱいあげれますが、おっぱいとか関係なく夜泣きしちゃう感じだと大変ですね!

Yochi♡

一緒に寝てます🙋

私なら子供が泣いて眠れない…なんて言われたらキレますね💦そんなの解ってた事だし💦
しかし、うちの旦那は子供が寝言言ったりしただけでガバッと起きて様子見ます…私より早いです…😰

えりえりえり

みなさんありがとうございます。
泣いて眠れないって言われて私もムカつきましたが昼間仕事をしてくれているので寝不足はキツイのは可哀想だなと思ってました!
とりあえずベビーベッドを解体したので同じ部屋で布団を敷いて寝てみます!
それでもきになるなら主人に別室に行ってもらうことにします!
ありがとうございます!