※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事に気をつけつつ、毎日30分の散歩を取り入れていますが、他に体重管理の方法はありますか?

体重増加が止まりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
妊娠前から既に+7キロ。先週の検診で注意受けました💦
妊娠前46、7キロ 身長159㎝。

元々油断するとすぐ太ってしまい、頑張ってダイエットしてての46キロだったのですが、妊娠してからあれよあれよとゆうまにブクブク太ってしまいました。前と食生活は大して変わってないのに、、。
赤ちゃんの為にもこれ以上の体重増加は抑えたいですし、太りすぎて醜い、自分が自分じゃないみたいでイヤです(´・_・`)

皆さんどうやって体重管理されましたか??
今はお菓子を控え、散歩を30分くらい毎日しているくらいです💦

コメント

cana

私も1人目の時めちゃくちゃ増えましたー😭不安を煽るようで申し訳ないですが後期に入ると特に臨月はもぉ息してるだけで体重増えますよー😭😭😭
毎日1〜3㌔1時間とか歩いてましたが増え続ける一方でした💦
結局16㌔増えました笑

• ゆきりん

ゆきりん

空気吸うだけで増えるって聞くんで本当に恐怖です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もう少しで歩く時間増やしてみようかな(´・_・`)

• 3月21日
  • cana

cana

私も嘘だと思ってましたがほんとでした笑
    あと後期になるとむくみが出てくるのでそれで増えるのもあると思うんですけどね〜
    ほんとに靴が入らなくなりました😂
    結局体重が増えると産道にも脂肪がつくので難産になるから昔と違って今は体重に関して厳しいようです😥

• 3月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

むくみをまだ感じた事はないですが、これからですかねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

よく10キロ20キロ増えた〜って母の年代の人から聞きますが、今はほんと厳しいですよね💦

• 3月21日
  • cana

cana

私も途中まではむくみなんて全くないし〜♪って感じだったのでもし出てくるならまだ先かなと思います😥

そうなんですよ〜だから親はそこまで気にしてなかったです笑
    ただ私16㌔増えましたが超安産だったのできっと大丈夫ですよ♡♡♡

• 3月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

うちの親もまだまだ全然大丈夫、赤ちゃんの為に食べろ!って言います。笑

頑張ります〜🌟

• 3月21日
ひーちゃん

私は、ウォーキングを1時間はしていました!

• ゆきりん

ゆきりん

最近まで寒くて1時間も出来なかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    暖かくなってきたしもうちょっと頑張ります!

• 3月21日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

身体と相談しながら、ウォーキング頑張ってください!

• 3月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

頑張ります、ありがとうございます🌟

• 3月21日
★

私も28wで+7キロでした😓
カロリー制限しました!あとは夜食べるのは16-18の間、食べてもおかず汁もの少しでほとんど翌日の朝ごはんにしてました!お米は朝か昼だけにして昼間はほとんど歩きに行ってました!
なんとかこれで出産まで7キロキープできました😂

• ゆきりん

ゆきりん

キープ出来るの素晴らしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那とご飯一緒にたべるので18時は絶対に過ぎてしまい、普通の量を食べちゃってます💦

もっと歩く量増やします!

• 3月21日
  • ★

早く食べた方が翌朝の減りが良かったので旦那仕事の日は1人で食べてました😂
    今まで通りしっかり3食食べてるとどんどん増えていきますよね😅
    頑張ってください😣

• 3月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

頑張ります、ありがとうございます🌟

• 3月21日
みこ

そんなにやばいんですかね・゚・(。>д<。)・゚・
月一キロでいいかなと思いました!
私も1人目月一キロで臨月でぐんと増え最終的には12キロ増でしたが、、
産んだらすぐ元に戻りましたよ♪
私も今回食べづわりで今やばくて困っています・゚・(。>д<。)・゚・
私がしてることはできるだけ歩くことと白米を豆腐に変えました!お茶碗に入れて食べるとなんとなくいけます!笑

• ゆきりん

ゆきりん

5ヶ月くらいまでは妊娠前とかわらずで、この3ヶ月で増えてしまったので注意されました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    産後すぐ元に戻ると友達からも聞きますが、元々痩せにくいので半信半疑で💦

皆さんやっぱり歩かれてるんですね、もっと頑張らなきゃ(´・_・`)
    白米大好きで、量を減らしつつ食べてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    豆腐挑戦してみます!

• 3月21日

朝はコーヒーのみか、たまにプラスパン、昼は普通に食べますが、夜は食べないで一人目は臨月でプラス7キロ、二人目の今はプラマイゼロです😊
食事制限しかないですかね😅

• ゆきりん

ゆきりん

朝はほとんど食べてないです、食べても食パン一枚程度です、昼もお茶碗一杯分のご飯とお弁当の残りなど、夜を普通の量食べちゃってます(´・_・`)
    結局食事制限ですかねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    夜を抜いたりすると旦那に怒られて結局普通の量を、、
    プラマイゼロは凄いですね🌟

• 3月21日
麗華

私も体重増加がとまりません(。>_<。)妊娠前は48キロ
身長168cmでした!
今では体重62キロまで増えましたが…病院の先生には何も言われてないけど…自分的には危機を感じて💦お散歩一時間・妊婦体操やヨガを30分程無理しない程度にやってますが…なかなか体重が落ちなくて赤ちゃんも28週より+3週間分くらいの大きさまで成長しちゃってます(´Д`|||)💦💦

お菓子を控え…
料理の味付けを薄味にして
今、様子みてます(^^)/

• ゆきりん

ゆきりん

減るのは無理にしろなんとか抑えたいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    料理は旦那が濃い味好きで一緒のものを食べるので💦
    お菓子を控えてますが、それがもうストレスで余計太ってる気が。笑

同じ週数ですね、頑張りましょう🌟

• 3月21日
mママ

私は妊娠前期で一気に増えて、後期にかけてはほぼ増えませんでしたよ!
なんなら減ってる時も…笑
出産前に比べて出産直前で11キロ増でした!

• mママ

mママ

出産前じゃなくて妊娠前ですね!

• 3月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

わたしも10キロくらいでなんとか抑えれたらと思ってるんですが、このままのペースでは大変な事になりそうで(´・_・`)

• 3月21日
  • mママ

mママ

その頃私は学校へ通っていたので、毎日往復20分徒歩でした。
    ゆきりんさんのようにきちんと歩いていたら大丈夫だと思いますよ♪
    お腹が張ったと思ったらしっかり休んで下さいね♪

• 3月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

はい、無理のないくらいに頑張ります🌟

• 3月21日
ぺちゃ

自分なんか今妊娠28週で同じで身長も同じ!!びっくりなのは体重で2キロしか増えてない!!!のに、厳重注意!!

塩分摂取量とか。。糖質とか。。控えるとだいぶ自分は抑えられました!!増加だけは笑
どっちにしろ厳重注意〜(´・・`)

• ゆきりん

ゆきりん

え、2キロで厳重注意Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    めちゃめちゃきびしい。泣

赤ちゃんだけでももう1キロくらいあるのに、すごい病院ですね💦

• 3月21日
  • ぺちゃ

ぺちゃ

元々が重いからなんだと思います(´・・`)
    ですが2キロでこれ以上は!といわれたら、次の健診ビビります。。。と、なると、お前は痩せろってことですもんね。。過度なダイエットもできないし、すげー悩んでます。。笑

• 3月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

そうですよね、過度なダイエット出来ないですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    歩いたりするくらいしか、、
    体重管理大変ですが頑張りましょうね(´・_・`)

• 3月21日
  • ぺちゃ

ぺちゃ

お互い(*´∇`)ノ💞あと2ヶ月!!

• 3月21日
mママ

あ、往復40分です。
ごめんなさい。😅

yu_uy

1人目15キロ、2人目18キロ増えましたがどちらも安産でした✨ですが2人目の後体重落ちずプラスのまま妊娠。今回は気を付けようと思ってます😭
2人目の時はさすがに言われて、夜炭水化物食べる前にお腹満たしたり、カロリーだけでなく塩分に気を付けました!炭水化物食べてないのに体重増えて、先生に体重はカロリーだけじゃなくて塩分でも増えるからと言われ💦

• ゆきりん

ゆきりん

塩分全く気にした事なかったですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    たぶんめちゃめちゃ摂取してる、、
    気をつけます!!

• 3月22日