※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちゃん☆
家族・旦那

前回に続いてなのですが、また旦那について愚痴らせて下さい。今日は夜…

前回に続いてなのですが、また旦那について愚痴らせて下さい。。。

今日は夜カレーでした。
私はカレーを温めてよそって上の子をトイレに行かせてそれから皆でいただきますをしようと思っていました。

トイトレ中なので、少し時間はかかりましたが終わり、席につこうとしたら下の子が上の子の椅子をいじって遊んでいて、それを見た上の子が怒って下の子を叩こうとしたので私が庇い、私が叩かれたので「叩いたらダメでしょ?嫌だったりダメな時は口で言うの!」

と躾をしていたら、旦那が、

「うるさいな、ご飯が冷めるだろ、早くしろ」

というのです。

正直カレーをよそってから席に着くまで3分もかかったかどうかです。

なので、私も

「うるさい?躾の方が先でしょ?今トイトレ中なんだから時間かかっても仕方ないでしょ?」

と言ったら、

「だったらご飯よそう前にトイトレしてください。すぐキレるのはどうかと思う。」

と言われ......。

確かにご飯前にやればよかったのかもしれないのですが、そこまで時間たってないのにここまで言われるのかと...

子供の世話や躾より、自分のご飯が優先な旦那に腹が立ちました。

このやりとりからもう旦那と話したくなくて私からは一切会話していません。

普段は色々家事とか手伝ってくれたりするので感謝しかなかったのに、ここ最近は旦那の言動に腹が立って仕方ないです。

やっぱり男の人も大きな子供で、あまり期待しない方がいいものでしょうか?

最近子供たちが風邪気味で夜中ぐずるので寝不足なのもあってかすぐイライラしちゃう自分も反省ではありますが、何か疲れてしまいます。。。

コメント

ペネロペ

腹立ちますねヽ(´Д`;)ノ
それに躾を「すぐキレる」と表現されるのもイラ…
「ごめんなさいしよう、ご飯も冷めちゃうよ」と子供に言うとか工夫できるでしょって感じですよね。

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

回答ありがとうございます🍀
    そうなんですよね!
    ただ見てるだけで、私に叱られて泣いてる息子にも「早く食べないと冷めちゃうよ」って少し怒り気味に言ってて...。
    そんなにご飯大事か?って思っちゃいました。。(笑)

• 3月21日
カピバラさんママ

そうです。
旦那さんもいい大人でしょうが
男の人は子供がもう1人いると考えた方が楽です。

私なら同じような状況になった時に
ご飯よそうの自分でしてとケンカをふっかけるでしょうね。

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

私も喧嘩ふっかけようか悩みましたが子供たちいるからっと何とか自分に言い聞かせてました(笑)
    旦那も子供だと考えようかと思います😅

• 3月21日
たなか

一生懸命ごはんつくって、子供のことを頑張っている人に対してそんな態度ありえない
子供にそんな大人になってほしくないから、あなたも反省してと言いたい

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

確かに子供にそんな大人になって欲しくないですね(>_<;)
    何か今日の旦那に少し幻滅しちゃいました(笑)

• 3月21日
ひなた

え?てゆうか何?その敬語。
お前誰が作ったご飯食べれるの?
って感じです。かよちゃんさんは
何も間違った事一つもしてないし、
言ってないですよ。

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

旦那怒ると敬語になるんですよ( ´•д•` )
    そうゆう風に言って貰えて嬉しいです!
    明日も私からは謝らないようにしようと思ってます(笑)

• 3月21日

じゃあ先食べればって感じです!
ていうかご飯よそってる間に旦那がトイトレする、もしくは逆でトイトレしてる間にご飯よそってくれりゃぁいいでしょって思います。なんで私が全部してるのに文句言われなきゃいけないの?と言ってやりたいですね😤

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

ほんとそれなんですよね!
    旦那は下の子みてくれてはいたのですが、仕事で疲れてるのは分かるけどもう少し手伝ってくれれば確かに早く食べれたんですよね。。
    やって貰って当たり前だと思ってるのかもしれないです😅

• 3月21日

退会ユーザー

旦那さんが下の子を見てたんですか?
    上の子の椅子にいたずらしてたから怒ることになったんですよね?
    あなたが注意してよ😤ってさらにイラっとしちゃいました!

うちは日頃からやってもらって当たり前と思わないで!って言ってます(`・ω・´)
    だって子供の母親であってあなたの母親じゃありませんから!って👍🏻

• 3月21日
  • かよちゃん☆

かよちゃん☆

そうなんです!下の子を旦那が見てて私が来たから旦那は面倒みるのやめたら下の子がいたずらしたって感じですね😅
    多分旦那の頭の中には育児は妻の仕事という考えがあるんだなと思ってます...😅
    家事は色々やってくれますが育児に関してはなかなかって感じです💦

私も明日になれば旦那と会話すると思うので、その時にやって貰って当たり前だと思うなと話しようと思ってます!

• 3月21日

退会ユーザー

頑張ってください🙌🏻あ、でも喧嘩にならないように冷静に😌✨
    家事を手伝ってくれるところはいい旦那さんなので、そこはやめずにやってもらいたいですしね😋

• 3月22日
  • かよちゃん☆

かよちゃん☆

そうなんですよね!
    子供も見てるから喧嘩しないよう冷静にですよね😅
    ありがとうございます🍀

• 3月22日
うりうりお

旦那はカレーが冷めることに怒っているわけでなく、ママがトイトレなどで子育てにイライラしていることに遠回しにやめてくれと言っている気がしました✋

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

確かに旦那はよく私に「いちいちイライラするな」と言います。
    気をつけるようにはしていたのですが、旦那からしたらしょっちゅうイライラしてる様に見えているのかもしれないですね😅

• 3月21日
  • うりうりお

うりうりお

何かにイラついても、できるだけ鼻歌でもうたいながら、楽しそうに過ごしてみるだけでも、旦那の機嫌って変わってきますよ!そして自分も気のせいか楽しくなる。ママの機嫌が家の雰囲気を作ります👍

• 3月22日
  • かよちゃん☆

かよちゃん☆

ママの機嫌が家の雰囲気を作るって本当そう思います( ˘ᵕ˘ )
    ありがとうございます🍀

• 3月22日