※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
家族・旦那

主人のタバコについて愚痴らせて下さい。タバコやめて欲しいと言うと以…

主人のタバコについて愚痴らせて下さい。
タバコやめて欲しいと言うと以下のように言われ続けました。

付き合ってる時、タバコは結婚したらやめるよ。
結婚が決まった時、赤ちゃん出来たらやめるよ。
妊娠した時、産まれたらやめるよ。
産まれた時、そうだね〜…

子供が生後8ヶ月の頃、タバコを誤飲し病院で胃洗浄をしてもらい待合室で待っている時、処置室から号泣している子供の泣き声が忘れられません。
(私と子供が寝た後、寝室の手の届く所にタバコ置いていたようで、私たちが寝てる間にハイハイして見つけたようです。)

それでもやめず、今日また枕元にあるのをたまたま見つけました。

誤飲した後やめてもらえなかったので、せめて家の中だけは持ち込まないようにお願いしてました。

主人に言っても分かってもらえないし、この怒りやら悲しみやらをどこにぶつけたらいいのか…

コメント

メロ

さすがにやばいですね💦
下手したら死ぬんだよ?って言ってもダメですかね…
もうなんか悲しいです😢

  • なん

    なん

    言った事あるんですが…💦
    主人の事がよく分からなくなりました

    • 3月21日
  • メロ

    メロ

    タバコ食べてほしい
    そして苦しんでほしい
    何もわからない赤ちゃんがかわいそうで涙が出ます
    お小遣いですか?タバコ買えないように渡さなきゃいいんじゃないですかね?

    • 3月21日
  • なん

    なん

    ありがとうございます。
    私もそう思います。

    お小遣いでタバコ買ってるので、その手もありですね!

    • 3月21日
  • メロ

    メロ

    言って聞かないなら強制執行するしかないです
    父親がそんなんですから母親が守ってあげてください😢

    • 3月21日
  • なん

    なん

    可愛い我が子の為頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
WEAVERファン♪

私なら即離婚です。

命とタバコどっちが大事なんよって
なります💢

  • なん

    なん

    そうですよね。
    父親としての自覚が足りないのが情けないです。

    • 3月21日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    情けなさすぎます。
    人のご主人さんの事を
    悪く言いたくはないですが・・

    ルール破ってまで吸うとか。
    本当にあり得ません。

    出来ないなら約束なんかすんなって
    なります💢

    • 3月21日
  • なん

    なん

    情けないのは事実なので大丈夫です😂

    それですね!
    できない約束するなって言ってやります!

    • 3月21日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    なんかすみませんorz

    はい!
    約束は破るためではなく
    守るためにあるんです←誰だよ

    • 3月21日
  • なん

    なん


    えっ気にしてないですよ笑

    間違いない!難しい事なんて言ってないのになー

    • 3月21日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    良かった(T ^ T)

    ですです!
    難しくないですよ(o^^o)

    • 3月21日
  • なん

    なん

    少し元気出ました!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    良かったです(o^^o)

    タバコやめてもらえますように☆

    • 3月21日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    グッドアンサーありがとうございます☆

    • 3月21日
riiicoʕ•ᴥ•ʔ

悲しいです。
義両親は知っていますか??周りを味方につけれたら………と思います。

  • なん

    なん

    義両親には自分の口から報告して下さいって言ったので分からないです💦
    でも同居してる義理姉には話を聞いてもらいました。

    • 3月21日
マッ

うちもタバコはやめさせました。

何度も何度も話し合いました。

言っても分かってもらえない、ではなく、分かるまで言うのをやめないスタンスで。

お子さんの命を守ってあげてください。

  • なん

    なん

    私しか守れないですもんね。
    何度も何度も話し合ってきましたが、諦めずまた話し合いですかね…

    • 3月21日
  • マッ

    マッ

    なんさんは悪くないですし、ただでさえ大変な中なのにシンドイですよね。

    でも、ここは頑張らないとまたズルズルいくかも…

    毎朝、タバコの害についての動画を見せるってのはどうですかね 笑

    朝のタバコが一番やめにくいそうですよ

    • 3月21日
  • なん

    なん

    子供の為に変わってもらわないとですね!

    体も心配なので動画もありですね
    色々試してみようかな笑

    • 3月21日
はるママ

同じ目に合わせたらいいんじゃないんですか?
胃洗浄がどれだけ苦しいか身をもって経験してもらいましょう‼︎

  • なん

    なん

    どれほど苦しいとか考えた事も無いんでしょうね。
    こんな人とは思いませんでした。

    • 3月21日
deleted user

酷い…😢
ご主人さんはお子様の泣き声を病院でお聞きにならなかったのでしょうか。
聞いていたのであれば、普通やめるなり、家で吸わないなり、なんなりすると思うのですが…難しいのでしょうか。
なんさん本人がやめるわけではないのでもどかしく、苦しいですよね。

  • なん

    なん

    一緒に待合室で聞いてました。
    あの叫び声を聞いていたのにタバコをやめられないのが、私にしたら理解できなさすぎて…

    ありがとうございます。

    • 3月21日
ゆもとみ

えー💦お子さん大変でしたね💦
旦那が寝てる間に口にタバコ突っ込んで同じ思いしてもらいたいぐらい!!
タバコ誤嚥なんて…命に関わることですよ💦
とりあえず、家で見つけたら即捨てましょう!!

  • なん

    なん

    今回は見つけた瞬間ゴミ箱に捨ててやりました。

    本当にタバコ突っ込んでやりたい!

    • 3月21日
ちびちびママ

直接泣きながらぶつけます!
私なら本当に離婚覚悟でぶつけると思います。子供に何かあってからでは遅いです…

  • なん

    なん

    まだ痛い痒いも言えない子供がいるのに酷いですよね。
    また話し合いですね。

    • 3月21日
deleted user

お子さんそんな大変な目にあったのにそれですか!?!?ありえませんね!!
いきなりぱったり辞めるのはきついと思うのでせめて家、子供の前では吸わないように言ってみるのはどうですか?
それも第三者の前で約束させましょ!!
子供がこれからもっと行動範囲広くなったら絶対大変です💦

  • なん

    なん

    私と子供の前では吸っては無いんです。
    でもタバコの箱を何度言っても家の中の手の届く範囲に置くんです。
    ダメとは言ってないのに、そのくらい守れないものなんでしょうかね

    • 3月21日
みぃ

私なら覚悟を決めて離婚を言い渡します!子供が可哀想でなんとも言えない気持ちになりました(TT)
本当に死んでしまうかもしれないのに…わかってくれないんですかね😞

  • なん

    なん

    家族の体の事よりタバコなんて悲しいですよね…

    • 3月21日
みはる

むっかつく!!!
全然言ってること違うじゃないですか!
いくら自分達の前で吸わないからって手の届く範囲に何回も置かれてしかも子供に被害が及んでるのに!
なんさんやお子様もだけど旦那さんの健康も心配なんだよって事も伝えてみてはどうですか?

  • なん

    なん

    手の届く範囲なら意味ないですよね。
    家のポストでもバイクの中にでも入れてくれれば良いだけの事なのに

    今夜伝えてみます!

    • 3月21日
 きょん

私自身、父がすってたタバコを誤飲して胃洗浄をしました。たまたまその日よくご飯をたべたのでそれが壁になって助かりました。
もしかしたら、、、も十分考えられるとお医者様からいわれたそうです。。
ですが今でも父はヘビースモーカーです。

時代もあるとはおもいますが母はもう呆れ返ってました。。

今では私や母に他に理由はありますが見向きもされません。 旦那さん気付いてくれるといいですね。

  • なん

    なん

    怖いですよね。
    誤飲したのが朝方で胃も空っぽだったのか、翌日のウンチに箱の一部と銀紙?も出てきました。

    気付いてもらえるよう努力しないとですね。

    • 3月21日
tomo

私も同じ経験あります!
たまたま自分が近くにいたのですぐ気付けて口にくわえただけで誤飲はなかったのですが思い出すだけで涙が出そうになります。
今度同じことがあったら虐待と言う扱いにされてしまうのでまた同じ事があったら離婚するつもりです。


旦那はその後タバコは止めませんが家に持ち混むと私が見つけ次第捨てるようにしているので旦那も気をつけてくれてるとは思います


本当にタバコの誤飲は危険です
死に関わります
お互い子供が無事で良かったですね😭

  • なん

    なん

    気付けて本当に良かったですね😭
    私もあの時気付いていたらと後悔してもしきれません。

    ご主人様がその後気を付けられているのが当たり前の事なのに羨ましいです。

    tomoさんのお子さんも本当に無事で良かったです😭

    • 3月21日
S,Kmama

命とタバコ、どっち?
タバコって言うなら今すぐ出ていけ!っていいますね…私なら…

  • なん

    なん


    誤飲した直後に、タバコやめないなら出て行けと言ったら、やめると言ったんですが…

    • 3月21日
  • S,Kmama

    S,Kmama

    じゃあ本気で辞めて貰いましょう。
    病院に連れていった方がいいです。

    お子さんが可哀想すぎます。

    • 3月21日
  • なん

    なん

    禁煙外来ですよね。
    病院の事も考えてみます。

    ありがとうございます😊

    • 3月22日
deleted user

えーありえないです!!
赤ちゃんが誤飲したのに、、、辞めれないってちょっと神経疑います。←言い過ぎてごめんなさい。。。
説得しても無理なら離婚考えますね。

  • なん

    なん

    私も神経疑ってます😱
    こんな人って早く気付けなかった私も悪い

    離婚考えますよね。

    • 3月21日
deleted user

私なら別居したくなってしまう。というかそんな旦那を見て耐えることないんだって思うから、離婚したくなっちゃう。
話し合いは、どちらかの親を含めて3人で話された方が良いと思いますよ。
それでもダメなら役所の子育て支援に電話して話を聞いてもらうとかして、公平に理解ある立場の方にアドバイスをもらうと、今後も安心できるかと思います。

悲しいし発狂しないで我慢、辛いですよね。何かあってからでは遅いです!!

タバコの件だけが気になるところならいいのですが、なんとなく、役所に話した方がいいような気がしてコメントさせて頂きました。

  • なん

    なん

    今夜話し合いをして、主人の発言によっては…いろいろ考えなきゃですね。

    役所でも話聞いてもらえるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育て支援の保健師さんにまず電話で話して、アドバイスもらえるといいですね。保健師さん、相談員さんは、色んな事例をよくしっているし、ママと子どもの味方です。

    • 3月21日
  • なん

    なん

    そうなんですね!

    明日平日なので時間見つけて相談してみます🙇‍♀️

    • 3月21日
のゆさ

子供が誤飲した経験があるにも関わらず
直さないっておかしいですし
下手したら死に至る事なのになーんにも
考えてない自分中心なんですね。

  • なん

    なん

    おっしゃる通りです。

    考え方が父親になりきれてない気がします。情けないです。

    • 3月21日