※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

赤ちゃんの服装と病気の心配について相談です。23度の暖かい日に病院へ行く際、どんな服装が適切でしょうか?電車と歩きがあります。総合病院で心配です。

今度はじめての、予防接種をうけにいきます。
最高気温が23度と暖かい日を選んで予約しました。

そこで赤ちゃんにはどんな服装をさせていけばいいのでしょうか?
病院まで一駅電車に乗り、病院の最寄り駅からは十分ほど歩きます。

そして病院が、総合病院と大きな病院なので病気をもらわないか心配です…💦

コメント

紗彩

シャツに1枚ロンパースタイプの服を着せて、薄手のジャンバーとかですかね?

病院では、ノースリーブのロンパースシャツが予防接種の時には便利でした✨
診察の時には上半身裸ですが、注射の時には、ノースリーブタイプだと着ていて大丈夫と言われ、楽でした😊
病院にもよるかと思いますが...😅

しばらく予防接種期間が始まりますね!頑張って下さい🎶

• すず

すず

回答ありがとうございます!
    なるほど、確かに脱がしやすいほうがいいですね🤔✨

ありがとうございます😊頑張ります!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

昨日、予防接種に行きました(自動車)。コンビ肌着(半袖)、カバーオール、ベストを着せました☆病院内は暑かったので、ベスト、靴下は脱がせました。それでも暑かったかも😅
胸に聴診器あてられるので、前開きが便利でした。注射の時はカバーオールの袖だけ脱がせました。
ぎゃん泣きすると思うけどファイトです❗

• すず

すず

病院の中はやはり暑いんですね、そしたら着脱しやすいものが便利ですね💡💡
    ギャン泣き…頑張ります!!

• 3月22日
ケイティ

うちも昨年の今頃に初の予防接種でした!暖かい日に行ったからなのか、家では熱はなかったのに、病院では微熱で、その日は受けられませんでした💦移動で体温が上がることがあるようです💨
服装の話ではないのですが、そういうこともあることをお伝えしてみました🤚

• すず

すず

そんなこともあるのですね😳
    参考にします💡

• 3月22日
ふー

上がノースリーブ、ロンT、普通の厚さの前開きのトレーナー、下がスパッツと短め靴下とかですかね?
風がある、ないでも変わるから、難しいですよね👕

• ふー

ふー

すいません、2ヶ月だったタンクトップとか着せれないですよね❗️
    肌着にウェアで、寒い時用にお包み持って行きます!

• 3月21日
  • すず

すず

画像付きでわかりやすいです✨✨
    参考にさせていただきます😊💕

• 3月22日