※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiakiii
妊娠・出産

予定日まで2日後ですが、不安があります。周りからのプレッシャーも感じています。3200gと言われたので、早く出てきてほしいです。

予定日まであと2日‼︎
なのですが、おしるしもなければお腹も下がってこないし前駆陣痛も全然なくて、いつかは出てくるに決まってるんですが、本当にうまれてくるのかなぁ〜と心配になってしまいます…。
周りからはもっと動かなきゃ!と言われ、その度に散歩行ってるし‼︎こっちだって不安なんだわ‼︎とイライラしてしまいます。
初産なのでやはり予定日は遅れるのかなぁ〜と気長に待とうと思ってますが、前回の検診で3200gあると言われたので早く出ておいで〜の気持ちが大きいです。

コメント

deleted user

私も全然産まれる気配がなくて、まだかまだかって心配ばっかりしてましたよ〜‼︎
でも、急におりものが水っぽくなり高位破水で入院して出産しました。
なんの予兆もなかったから、逆に変化に気づけたし良かったかなーと前向きに捉えてました!

必ずその日になったら、出てきてくれるのでもうちょっと気楽に待ってあげましょー(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

  • chiiiakiii

    chiiiakiii

    周りの友達が予定日より早くうまれてる子が多いのもあって余計心配になってしまってます。
    でも予兆もなく急に、ってこともあるんですもんね。お腹の子のタイミングで頑張って出てきてくれればいいかなと思えるようにもなってきました。
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 10月7日
あーちゃんまま

赤ちゃんにも出てきたいタイミングがあると先生にいわれました!
きっと今いつ出ようかな~って迷っているんですよ!!
焦らないで赤ちゃんでてくるのまってあげてください(*´ω`*)
お産がんばっねください!!

  • chiiiakiii

    chiiiakiii

    そうですよね‼︎あたしが焦ってばかりじゃお腹の中の子も感じ取ってしまうんでは…と反省しております。
    気長に待つこととします‼︎
    ありがとうございました(o^^o)

    • 10月7日
2児の母

2人目こそは予定日前に産んでやる!
と思いつつ、スクワット、踏み台、散歩など
100回以上して動き回っているのに
子宮口がっちり!前駆陣痛なし!おしるしなし!
…本当に出てくるの?また促進剤使わないと…
と毎日毎日イライラしてます(;∀;)
もう38週に入るんですが諦めました( ˙-˙ )
そのうち痛くなるでしょ〜みたいな(゜∀`;)
でもやっぱり大きくなってるのもあって
早く出てこいや💢ってなるときもあります……

  • chiiiakiii

    chiiiakiii

    出てくるタイミングはもう赤ちゃんに任せたいんですが、大きくなりすぎてないかと不安に感じてしまいます…。お互い早く出てきてくれるといいですね(๑••๑)♡
    安産願ってます(๑๑)ノ

    • 10月7日
まなり

39週の検診の時に初産で3300gあると言われてまだみたいな感じで動いてと言われて次の日に3500gの子を出産しました!
お腹も全く下がらないまま出産でしたよ(^^)
ベビなりのタイミングがあるのでゆっくりで大丈夫ですよ!
お腹に少しでもたくさんいた方がいいと聞きました!
大きくても大丈夫です(^-^)/

  • chiiiakiii

    chiiiakiii

    お腹下がらないこともあるんですね‼︎それを聞いて少し安心♡
    スーパーとかで知らないおばちゃんに話しかけられても、まだ下がってないね〜と何人もの人に言われてたので、そうなんだ…と落ち込んでいたので(;;)
    元気でました!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月7日
smcr♡ᐝ

はじめまして♡
私も予定日まであと4日そして月曜日の検診で3200gと言われ、chiiiakiii様ととっても似た状況ですっ(っ´▽`)っ
私もなんの気配もなく..少し不安を感じてます(´・ω・)ノ私は今里帰り中で、今週末は夫が来るのでそれに合わせて産まれてくれたら良いのですが..そう上手くは行かないもんかなぁとか考えてました。泣
お互い頑張りましょう♡
何のアドバイスにもなってなくてすみません(;;)状況が一緒過ぎてコメントしちゃいました♡‼︎

  • chiiiakiii

    chiiiakiii

    はじめまして♡
    凄く似てる感じですね⑅◡̈*ちなみにあたしも愛知です♪
    里帰り出産は旦那さんと会えないのがやはり寂しさや不安もあるんでしょうね…。私も今は実家ですがうちは実家と近いので直ぐ駆けつけてくれる距離に旦那さんいますが、旦那にしか甘えられないところがあるのでやはり不安は積もります…。
    週末無事にうまれてくれるといいですね♡
    お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月7日
結愛mama

私も41週3日で産まれたけど
全く子宮口開いてなかったし
前兆なくて入院準備して帝王切開になるはずが
前日いきなり陣痛きました。

私もすごいあせって
毎日旦那と歩いてましたよ!

  • chiiiakiii

    chiiiakiii

    子宮口は2cm開いてると言われたのですが、それからもう2週間…。
    なぜー‼︎と焦ってしまいます♡笑
    やはり陣痛とはいきなりくるものなのですね(^^)それを気長に待とうと思います‼︎
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 10月7日
ぽーんぽん

私も状況一緒です😭
37週から子宮口開いてるって言われてたのに全然予兆もなく、本当に生まれてくるのか心配です😅

しかも予定日が私より3日後の友達が昨日出産して周りの友達がフィーバー状態で、あなたはまだなの?って感じです。笑
私だって早く赤ちゃんに会いたいし、いつ生まれるか分からない不安と戦ってるのに!とイライラしてしまいます笑

  • chiiiakiii

    chiiiakiii

    私も友達が2週間程前に出産した際には、いいなぁ〜私はまだなのかなぁ〜と思いました。
    周り以上に早く会いたいと思ってるし、いつ生まれるのか毎日ドキドキしてるのに…(;;)
    もう少し気持ちを察してほしいですよね…泣
    妊婦あるあるですね♡笑
    周りがわかってくれなくても、妊婦同士なら分かり合えますよ♡
    お互い頑張りましょう◡̈⃝︎⋆︎*

    • 10月7日