※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_yumi
妊娠・出産

妊娠中の成人式着用に不安を感じていますが、きちんと相談しました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします!

こんにちは!
そろそろ妊娠22週目に入る初マタです!
来週の月曜日成人式があります。
一応式には出るつもりですが着物など
お腹を締め付けるのですこし不安です
着付けの人にもちゃんと相談してあります!
同じ様に妊娠中に成人式に出られた方いますか?なにかアトバイスなど、その時の事を教えて頂けると嬉しいです!

コメント

Akimama

私も妊娠中に式に出ましたよ(^^)
6ヶ月の時でした( ^ω^ )
初産だったので、さほどお腹もでてなくて、着物着ちゃえば目立たなかったですw
着付けは、きちんと苦しくないようにしてくれるはずですよ♡

会場は、凄く寒いので
式が始まるまで、ヒーターのそばに居たりしましたw
足元がかなり寒かったです(;_;)
足元なんで、なかなか難しいんですよね。着物きてると|ω・`)
あとは、帯があるのでもたれれないですw
それでも胎動は感じると思うので
ちょっと苦しいですww
私は、帰ってすぐ脱ぎましたw
気を付けながら、楽しんできてくださいね(*′∀`*)

u_yumi

回答ありがとうございます♡
まったく一緒ですね(*^_^*)!6ヶ月!先輩ママさんいて安心しました!やっぱり会場寒そうですね( ;´Д`)教えていただきありがとうございます♡

私は妊娠7ヶ月の初マタで明日成人式ですが、欠席します。二次会もドレスで夜なので寒いし薄着になるので赤ちゃんの為に欠席します。
後撮りを赤ちゃんと一緒に産んでお腹がへこんでから撮る予定です(^O^)

u_yumi

回答ありがとうございます!
やっぱり赤ちゃんの事考えて欠席もありますよね(-。-;わたしもすこし考えました…
後撮りいいですね(*^_^*)♡
私はもう4ヶ月ぐらいの時に前撮りしましたが赤ちゃんとの写真もいいなぁっと思いました!♡
同い年ママ頑張りましょうね!

私の友達は予定日4月11日でもう少しで8ヶ月のこがいますがその子も欠席だそうです(´・ω・`)

途中でしんどくなるのは自分自身ですからね(>_<)

先輩ママさんは振袖じゃなくてマタニティスーツやゆったりした服(ちょっときっちりした感じの)で成人式に出席した人も居たみたいです!

赤ちゃん楽しみですね♫
はい、頑張りましょう(^ー^)ノ