※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicoco
子育て・グッズ

ネントレで朝までぐっすり寝る子のやり方知りたいです。

ネントレみなさんどれくらいでしましたか?
完母でも朝までぶっ通しで寝てくれる子は
いるんでしょうか?
ネントレのやり方知りたいです(^^)

コメント

えそら

1歳2ヶ月の男の子を完母で育てました。1歳ちょうどで卒乳しましたが、ネントレ自体は8ヶ月くらいの時に始め、成功しました。2ヶ月くらいは、朝まで寝てくれて、たまーに泣いて起きることもあっても月2回くらいでした。
が、体力がついて歩きだす前後くらいに夜泣きが復活して、今も週1回くらいはあります(@_@)
個人的な実感ですが、ネントレは授乳無しで朝まで寝られるようになり、1日のリズムがつくもの。が、成長途中の夜泣き(体力がついた、昼間の刺激が強かった&弱かった)はネントレ関係なくあるものなんだなーと。なので、成功したら絶対に毎日朝まで寝てくれるってことは無いと実感しました。
ただやって良かったです!規則正しい生活になりますし、親もめちゃくちゃ楽になりました。

• maicoco

maicoco

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね🤔
    1人目の子が夜泣きっていう夜泣きが無かったのですがネントレはしなかったのでどうなのかなぁと思い…
    人それぞれですもんね(´・_・`)

ありがとうございます★

• 3月21日