※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

子供がお手伝いをさせずにテレビを見せると、将来お手伝いしない子になるのでは?と心配しています。

子供がお手伝いしようとしても、「テレビ見てて」っていって済ませてしまう方いますか?その後、大きくなってからお手伝いしてくれるようになりましたか?
周りでそういう子がいて、将来お手伝いしない子になるのでは?と思ってしまいます。

コメント

みつママ

私もちょっとしたことならお手伝いさせてあげようと内心思いますが、余計に手間がかかるのでついそう言ってしまいます。私自身 気持ちの余裕・時間の余裕などあれば手伝わせますが、精神的にイライラしてる時はさせません。余裕のある時に手伝ってもらったら 必ずありがとうと言いながら抱きしめるようにはしてます。

m

わたしもつい大丈夫だよ〜といってしまいます、、、
本人はじゃあ何かあったら言ってね!といってくれるのでもうなんかごめんねって感じで、でいざお手伝いを頼むとえ〜なんでわたしがやるの〜と笑

野菜切ったりしたいみたいでお皿並べとかはしたくないようで笑笑
結局自分でやる羽目になるので、
ちょっといいかなって感じです、、、笑