※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

生後3ヶ月です。愛媛県松山市の松山城へベビーカーで登るのは大丈夫でし…

生後3ヶ月です。
愛媛県松山市の松山城へベビーカーで登るのは大丈夫でしょうか?
城内には入らず、上の広場へ行くだけなのですが。

コメント

ニコ

車椅子の方も行けるように、スロープがあります!
詳しくは、『松山城 車椅子』で調べたら出てくるから、ベビーカーでも大丈夫!

• あい

あい

ありがとうございます(^-^)

• 3月21日

3年程前になりますが…
姪っ子をベビーカーで連れて行きました‼️でも、結構ガタガタで正直、しんどかったです😰階段の所は段差に板をかけてるだけなのでスムーズには上がれず、2人で持ち上げたりしながら上がりました💦
しかも、お花見シーズンに行ったのでスロープ側に人がいたりで、途中でベビーカーをたたんで持って上がりました😅

• あい

あい

まさにお花見に行こうとしています💦
    まだ首が完全に座ってないので、途中で抱っこはちょっと厳しいです。
    誘われたのですが、行くかどうかちょっと考えます😓

• 3月21日

退会ユーザー

首が座ってないならちょっと厳しいかもしれませんね😅私なら行かないかも😁💦
    スロープと書いてますが、最後は階段だったりで車椅子やベビーカー向きではないかなぁ…と思います😞

• 3月22日
tkhshkr

私は二の丸庭園の方(県庁側)から上がったことがあります。
こちらの登山道からはオススメしません🙅‍♀️
途中まではスロープですが、中腹でいきなり階段になりました。
私たちもベビーカーで上までなんとか上がったのですが途中から押して上がれなくなり、子供は抱っこ、ベビーカーは持ち上げて階段を登る羽目に😭
すごくしんどかったですが今ではいい思い出です。笑
帰りはロープウェイで降りました。

• あい

あい

ありがとうございます。まだ完全に首が座ってないので、抱っこで階段は厳しいです。誘われたのですが、ちょっと考えます😓

• 3月21日
さやか

去年、10ヶ月の息子をベビーカーで上の広場まで連れて行きましたが、ベビーカー向きでは無いです💦
車椅子で上がれるみたいに書いてあったので、行ってみたのですが、想像している様なスロープでは無いです
😭

• あい

あい

ちょっと難しそうですね😓
    ベビーカー向きではないのに、車椅子で上がれないのではないかと思いますが‥

• 3月23日