※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piro
子育て・グッズ

下の歯が生え始めたので歯磨きした方がいいですか?歯の生え始めのケアはいつから始めるべきでしょうか?歯ブラシやデンタルケア用品を使うべきかどうか気になります。

1ヶ月過ぎた頃から、下の歯が生え始めました。
今では、下の歯二本スクスクと成長中です。
まだ何もケアしていないのですが、歯ブラシした方がいいんでしょうか??
歯磨きシートとかデンタルケア用品ありますが、どうなんでしょう??
皆さん、歯の生え始めはどういったケアをされていますか??
また、いつ頃が始めるタイミングなのでしょうか??

コメント

はるこ

えー、もぅ生えてるんですか😲うちのこ、この前やっと1本生えましたー😁
まだ離乳食も始まってないから特にいらないんじゃないかと思っちゃいました😅私は今歯磨きシートを食後にしてるだけでーす✨麦茶とか飲ませてるならシートとかで拭いてあげるといいようなー!回答になってなくてすいません😅もぅ生え始めてるなんてーとビックリしてコメしちゃいました😁

• piro

piro

早いですよね、私もビックリしています(笑)
    来月から離乳食を始める予定なので、離乳食始めてから歯磨きシートも一緒に始めてみます。
    回答ありがとうございました(^^)

• 3月21日
C O C O 🥥

離乳食を始めてから濡れたガーゼで拭いてました🤗

• piro

piro

濡れたガーゼでもいいんですね!
    参考になります。
    回答ありがとうございました(^^)

• 3月21日