※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori *
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが抱っこで寝かしつけている状況で、同じような経験をした方いますか?

生後10ヶ月にしていまだにトントンや添い寝で寝てくれる事が少なく、基本抱っこで寝かしつけています。同じような状況で保育園に預けた方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

私も毎日おんぶで寝かしつけてます。
4/2から保育園です。
お昼寝は先生達に頑張ってもらいます😅

• kotori *

kotori *

同じ状況の方がいてくださって安心しました😭✨先生達に何か言われるかなと不安で😭

• 3月21日
りゅっぺママ

うちの子も、まったくトントン攻撃は効かず、抱っこでしたが
ある時から、おしゃぶりを使う様にし、抱っこも辞め、寝て下さいと言ってお布団に置いてみたら、自分で手遊びや、布団の角をいじりながら寝てくれました!
そんな感じでやってみると意外と寝てくれるかもしれませんよ(^^)

• kotori *

kotori *

そうなんですね‼️うちの子は哺乳瓶拒否なのでおしゃぶりもダメなんですが、意外と置いてみたらいけますかね??今夜やってみようと思います🎵ありがとうございました😌✨

• 3月22日
あーや

全く同じです😶
トントンや添い寝で寝たのは今までで奇跡の2回です笑
私自身も保育士で復帰しますが、保育園では先生に任せようと思います😨色んな子がいるから、何も言われませんよ♩その子に合った対応をしてくれます^_^

• kotori *

kotori *

何も言われないんでしょうか😭✨保育士さんのお言葉はとても安心感があります。。。やれることはやってみて、それでもダメだったら保育園にお任せしようと思います。ありがとうございました🎵

• 3月22日
まさやんママ

うちもトントンはでは寝てくれません
と言うより布団に寝かせながら寝かしつけが出来ません
旦那が仕事の関係上先に寝てるので……
なのでリビングでおっぱいをあげながら寝かしつけてます
これからどうしようか本当に悩んでます

• kotori *

kotori *

そうなんですね‼️たしかにご主人のお仕事に支障が出てしまったら大変ですよね💦寝かしつけ大変ですが、一緒に頑張りましょうね😣✨

• 3月22日
⭐コロコロ⭐

私も同じく悩んでます💦
まだ保育園の予定はありませんが、もう10キロ近くあるので抱っこは正直しんどいです(;´Д`)

• kotori *

kotori *

うちも10キロ超えているので、お気持ちわかります。。本当にしんどいですよね😭😭お母さんは腕鍛えられるから大丈夫!とか言われますが、しんどいものはしんどいですよね💦一緒に頑張りましょうね😣🎵

• 3月22日
🧸

3ヶ月ころから保育園に預けています!
その頃から今現在も寝かしつけは添い乳や抱っこですが、保育園ではトントンや抱っこで寝ているそうです😳ちなみに、添い乳で寝かせているという事は保育園の担任の先生には伝えています!

• kotori *

kotori *

保育園ではトントンで寝てくれるんですねー😳‼️お利口さん🎵自宅でもトントンで寝てくれる日が近いかもしれませんね✨一緒に頑張りましょうね‼️

• 3月22日
かりかりうめ

うちも10ヶ月で、まだ抱っこでの寝かしつけが多いです😭
もう10キロもあるので腕とかバキバキになります💦
元々保育士をしていていろんな子を見てきましたが、その子に合った方法で寝かしつけしますし、いずれはみんな必ず布団で寝れるようになります!
保育園のことは心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

• kotori *

kotori *

ありがとうございます😭‼️保育士さんのお言葉はとても安心感がありますね。。とても不安だったんですが、気持ちが和らぎました。いつか布団で寝てくれるように気長に頑張りたいと思います。ありがとうございました🎵

• 3月22日