※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆき
産婦人科・小児科

3歳の娘が入院中、便が出ず困っています。退院後も同様で、どうすればいいかアドバイスを求めています。

3歳の娘が 胃腸炎と麻痺性イレウスと脱水症で 16日から19日まで 入院していました。
入院中は ほとんど 食べていませんでしたが 退院後は 普段通り 食べています。

が 便が なかなか 出ません。

入院中も 出ていませんでした‼️

どうしたら 出ますか?
温めたり 摩ってマッサージしたり 飲むヨーグルトを飲ませてみたり いろいろしましたが なかなか 出ていません

一応 22日に 退院から 初めての通院日なのですが 気になって 投稿しました。

同じ経験をした方は いませんか?
アドバイスを お願いします。

コメント

▽・ω・▽

娘も最近ずっと便秘で浣腸をしに小児科で通うほどです。。
量食べれているのであれば重要なのは水分だそうです。我が家は根菜を多めにしたりヨーグルトを食後のデザートにしたりの他に「お茶飲んでる?」とこまめに聞くようにし積極的に水分を取らせています。
今は少し改善したのか2日に1度は出るようになっています。
あとはオリゴ糖を取ると便秘改善するとよく聞きますよ(◦︎˙-˙◦︎)ノ

• ゆきゆき

ゆきゆき

オリゴ糖ですね‼️
    忘れてましたぁ😊
    オリゴ糖は いいって いいますよね(..◜ᴗ◝..)

水分は 今までよりも 飲むようにはさせてます👍

コメント ありがとうございましたぁ😍

• 3月22日