※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

19日の赤ちゃん、夕方〜夜に2時間ごとにぐずる。ミルクは100〜120。足りているか不安。助産師に相談済。

完ミです。生後19日の赤ちゃん。
ミルクを100飲んでいます、ほぼ毎回完食しますが、特に夕方〜夜の間は2時間ほどでぐずってきます。
なんとか2時間半〜3時間までなだめてミルクをあげるとすごい勢いで食らいつきます。
足りないのでしょうか?
缶には2週間〜1ヶ月は120とありますが助産師さんに聞いたらいきなり120にすると後半もたないからはじめの1週間は100でそれ以降から1ヶ月までは120にしては?と言われました。。

コメント

とろろ

最初のひと月は70と言われましたが🤔
缶通りだと多い気がします。
赤ちゃんはまだ満腹中枢が上手く働かないから、あげるだけ飲むと思いますよ。
新生児の頃は夜は基本泣いてたような。。
段々夜も落ち着いて来ますよ( ˊᵕˋ )

ぱんだ

生後3週間あたりで完ミにした者です!
週が変わる事に徐々に量を増やしていました。
今1ヶ月経ちましたが140ml飲んでいます!

足りなそうだなーと思ったら量を増やしていいと思います( ¨̮ )
満腹中枢が未完成であるだけ飲んでしまうとよく言いますが赤ちゃんも多くていらないと思えばきっと拒否すると思います!

あくまでも私の場合ですが参考にならば幸いです。