※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

17日に出産し、明日退院だけど、帰りたくない(;_;)出産した日に些細…

17日に出産し、明日退院だけど、帰りたくない(;_;)
出産した日に些細な事と言うか、しょうもない事で旦那と喧嘩。また同じ様な事を繰り返した私も悪いのですが…

育児にはノータッチ、荷物まとめて実家で過ごすもよし、母子家庭になって手当てもらうもよしとか言われました。
同じことを繰り返さない為にもどうしたらいいのか、旦那の求める答えにはたどり着けずに終わりました。
毎回のことなんですが、旦那の求める答えがわかりません。私の出した答えは論点が違うとかで却下されました。

退院後、旦那のいる家にいるつもりでしだ、こんな状態では無理です。旦那の態度次第では、明日荷物まとめて実家に里帰りしようかと思います。
ウチの両親にはそうなるかもとは伝えてます。

前に離婚したいとまで考えて実家に帰ってた時期もありましたが、何とか関係修復し二人目も生まれ、より一層頑張ろうとしてた矢先にこれでは、先行き不安でしかないです…

またいつ旦那を怒らせてしまうかもとビクビクしながら生活するのも辛いです。

コメント

また同じ様な事を繰り返したとのことですが
喧嘩の原因は一体何ですか?

• スミ☆

スミ☆

私が一言足りないで喋ってしまったり、相談なしに独断で物事を判断したとかなんです…
    今回は、義母が差し入れを持ってきてくれると言ってたけどもいつまでも持ってこないから、もういらん!って旦那がきれたんです。
    そして、私に受け取るなと言って帰りました。
    その後、差し入れ持ってきて看護師に渡してくれており、私のところにきました。
    持ってきてくれたのが生物だったので、腐らせたらまずいと思い食べましたが、旦那に報告したら激怒…

食べたのが信じられないと。

持ってきた時点でどうしようか相談するべきだったと後悔しています。

食べ物に恨みはないので、そこまで言わなくてもと思いますが…
    私が軽く考えすぎなのか、旦那が神経質なのか…

ホントにしょうもない事なんですが(;_;)

• 3月22日

退会ユーザー

受けとるなと言ったのに、受け取っていた。さらにそれを勝手に食べていたなんて、信じられない!
    というのがご主人の考えなのですね。
    相談すればよかったとスミ☆さんも後悔されているように、相談することは大切かと思います。
    ただ、ご主人も自分の思うようにならなかったからといって、一方的に怒るのはワガママな気がします。
    同じことを繰り返してしまうのは、互いに根本的な解決に至っていないからです。
    出産されたばかりの身体で気が重いのも大変なことと思います。ご実家でゆっくりされたほうが気持ちも楽だと思います。ただ、ここでご主人のもとに帰らなかったら、溝は深まるばかりだと思います。
    一度離婚も考えていたようですので、このまま分かり合えなかったら、それもまた同じことの繰り返しになってしまいませんか?
    これからご主人とどうしていきたいかによると思いますが、関係修復を望むのであれば、しっかりご主人と向き合ったほうが良いと思います。
    一緒にいるためには、互いに思いやりをもつことが大切だと私は考えています。
    疲れの残るお身体ですから、無理はなさらないでくださいね。

• 3月22日

退会ユーザー

追記すみません
    スミ☆さんは、しょうもないことですが…とおっしゃっていますが、ご主人にとってはしょうもないことではないから怒るんだと思います。
    自分にとってたいしたことじゃなくても、相手にとっては重大に感じることかもしれません。
    そこを分かり合えないのが、ご主人は、それが嫌なんじゃないでしょうか?
    違う人間ですから、価値観の違いはあって当然ですから、互いに歩み寄る努力は必要だと思います。

• 3月22日
  • スミ☆

スミ☆

ありがとうございます。
    相談は大事だと言ったんですが、それでは改善策になってないとダメ出しされめした。

実家に帰ったら楽ですがこれ以上距離が離れてしまうと、ダメになっちゃいますもんね…(;_;)
    臨月入ってすぐの頃にも似たような事があり、2日程喋りませんでした。

その時も相談無しでの行動で同じ様な事を繰り返しました(^^;

思いやりって大事ですよね…
    常に旦那の気に障らないようにと気をつけて行動してるつもりでも、油断した時にいらないことを言ってしまったりしてこじれてしまいます…

帰ったらちゃんと話をして、関係修復出来るようにしたいです。

• 3月22日