※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
その他の疑問

子供の便が4~5日出ていなくて、綿棒でこより浣腸したり、お腹のマッサ…

子供の便が4~5日出ていなくて、綿棒でこより浣腸したり、お腹のマッサージしても出なかったら浣腸薬で浣腸した方が良いでしょうか?

本日、小児科が休みな為、市販の浣腸薬でしてあげようか悩んでます。

比較的、機嫌も悪くないので、明日の朝まで待って、明日に小児科受診するのも検討してますが…

溜めてても、出す時辛いかなぁと思って(>_<)
アドバイスお願いします💦

コメント

あめりかんどっく

私なら機嫌が悪くないのであれば
明日まで様子見てやっぱりでなければ病院行きます!

Ayu

私も機嫌悪くないなら様子見して明日病院に行きます!
うちの子も同じくらいの時悩みましたが、様子見してたら自分の力で大量に出してました😂

みい

うちも便秘ぎみな子なんですが、機嫌が悪くなければ私なら明日まで様子をみて受診すると思います。
今は整腸剤を処方してもらって飲んでいるのでスムーズに出ていますが先週はうんちが硬くて出なくて泣いてました(^_^;)その時はさすがに受診しました。
とりあえずマッサージはしてあげても良いかもしれませんね(^_^)