※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、赤ちゃんのために安静にしているけど、夜は寂しくて涙が止まらない。赤ちゃんに申し訳なくて辛いです。

切迫早産で入院してて、赤ちゃんのために安静にしてて

頑張るぞ!って気持ちなのに

やっぱり寂しくて 夜、旦那が横にいないのが不安だったりで

急に悲しくなって涙出て来ちゃいました。。

頑張ってる赤ちゃんに申し訳ない気持ちでさらに涙が。。。

コメント

mana

私も1番上の子の時に
切迫早産で入院でした(´;ω;`)
頑張るって決めても不安ですよね😭
でも泣ける時に泣いた方がいいです!
沢山ここで思いの丈を愚痴った方がいいです!(笑)
産後はなく暇もなくバタバタになっちゃうので💧笑

• はじめてママ

はじめてママ

個室だし、ふと寂しくなるんですよね〜。そしたら、赤ちゃんがお腹蹴ってくるんですよ😭💦

本当は旦那とあと少しの2人の時間も大事にしたかったんですけどね💦

もっと旦那にもお腹触らせてあげたかったし。。あー泣きそうです。

• 3月21日
mana

やーん、さみしい時に
お腹蹴ってきっと安心させてくれてるのかもですね😭♡
個室ってほんと孤独感ありますね💦

ですよね、ですよね(´;ω;`)
わたしも自分のせいで切迫早産なんだって
ずっと思ってて旦那にごめんねって
謝ってたことあります😭
もー沢山泣いてここで愚痴ってください♡

のこ

わたしも31週で、切迫で入院中です(;ω;)同じですね。。。

赤ちゃんのためという気持ちと、旦那さんとの残り少ない2人の時間を過ごせない悲しさとがぶつかり合ってます(;ω;)

寂しさが勝つ日は、同じく涙が止まらなくなります😢同じ境遇の人と、愚痴をこぼし合うだけでも違うと思うのでたくさん愚痴り合いましょうー!😢

• はじめてママ

はじめてママ

りこぴんさんも、同じお気持ちで共感して下さってありがたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

お風呂にも入れないし、ずっと寝たきりだし、でも体調は安定してて問題ないし、それでも安静だし

わたし少し潔癖な部分もあるんで、逆に病院にいる方が清潔感ない感じがして本当つらいです。

• 3月21日
  • のこ

のこ

わたしも今日は寂しいが勝つ日で、さっきからずっと泣いてます。笑

体はすごく元気なのに旦那さんにも会えない、朝から晩まで寝てて、ゴールがすごく遠く感じてお腹の子の安全を第一に考えなくちゃいけないのに自分の感情が先に出てしまって情けないです😢

潔癖だとさらにつらいですね😢💦そういう意味ではお家の方がストレスフリーですもんね。点滴持ち帰って自宅安静したいです。。笑

• 3月21日
みぃママ

私も一人目切迫早産になり、33週から入院しずっと泣いてました。寂しいし、精神的に参りますよね。
今回は二人目を妊娠し同じく切迫早産で自宅安静をしてます。いつ入院になってもおかしくない状態です。

• はじめてママ

はじめてママ

大丈夫ですか!?💦本当に無理しないでくださいね😢💦入院は本当に辛いですよね。

• 3月21日
  • みぃママ

みぃママ

そうですよね。

• 3月21日
しょうちゃん

私は双子妊娠ですが8ヶ月検診を受けてそのまま入院になりました😱
入院生活って周りは知らない人ばかりだし旦那に会えないし本当に寂しくなっちゃいますよね😭
私も2週間くらいまでは淋しくて帰りたくて仕方なかったです😫
でも2週間あたりから本当に1人の時間はこれで最後なんだよな〜💦産まれたらのんびりなんて出来ないんだろうな〜と思うようになりました‼️
入院生活は時間を持ち余す事もありますが昼ドラ見たりスマホで昔のドラマ見たり好きな時にお昼寝したり🤩

• はじめてママ

はじめてママ

双子ちゃん妊娠されてたんですね💓‼️💓‼️
    たしかに子供生まれたら1人の時間なんてないですよね💦

あ〜でも
    1人の時間がベッドの上は流石に嫌ですww 😭💦

• 3月21日
ちゃんちゃん

私も二人共に切迫で、2ヶ月以上入院していました。あまりに辛くて毎日泣いていましたよ。
朝目が覚めても、また病院だ…って。
長く感じましたね。
でも、看護婦さんと仲良くなり、沢山話して帝王切開に対する不安も、少し楽になったのを覚えています。
主人も、ほぼ毎日来てくれました。
忙しいとは思いますが、お見舞い沢山来てね。ってお願いしてみては?
旦那さんも、同じくらい寂しいはずですよ。
今は凄く辛いと思いますが、元気な赤ちゃん見たら、入院我慢して良かったと…私は二人共思いました。

• はじめてママ

はじめてママ

旦那も来れる時は毎日来てくれてます😊でも、今病院のほうが院内全面的に
    面会はあくまでも物を届けるだけとなってて、5分足らずで帰らなきゃいけなくて凄く厳しくて😭それも辛いところなんです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月21日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうなんですかぁ??私の時は一緒にご飯食べたり出来たんですけど…
    それは寂しいですね。
    長い人生の中の、たった2ヶ月!と思うようにしてました。
    早く退院出来ると良いですね😃

• 3月21日
ピコマル

すごく分かります!

旦那いないの寂しいですよね😭
私もついこの間まで横で寝てたのに急に居なくなって不安になります😢

そして同じく涙が(・_・;)
泣いたり不安になるとお腹が張ったりするって言われるので泣かないと思っても我慢出来なくなっちゃうですよね😭

• はじめてママ

はじめてママ

泣いたり、不安になるとお腹張るんですか!?💦知らなかったです😣

• 3月22日
あー

私も22wぴったりで切迫早産で
2ヶ月ちょっと入院してました。
毎日号泣して常に目が
真っ赤でした(´・ ・`)結果
早産になってしまいましたが。
泣きたい時は泣いていいです!
誰も責めません。切迫早産に
なったのはママのせいでも
赤ちゃんのせいでもない。
でもなってしまったからには
無事に産まれるまで我慢
するしかないんですよね😢
私は入院中自分の事しか
考えられなくて帰りたいって
毎日先生、看護師に
言いまくってたので
頑張ってるはじめてママさん
すごいと思います!!

• はじめてママ

はじめてママ

2ヶ月ちょっとも入院してたんですね💦それは、長い入院生活でしたね😣

• 3月22日
  • はじめてママ

はじめてママ

私も、一回退院出来ないんですか?
    とか、座ることもダメなんですか?とか聞きまくってますよ笑。

ダメって言われますけど💦もう出血もしてないし、どこも大丈夫なのに
    油断はできないと言われて

なんで??って感じですもん。
    先生も、大丈夫なんだけどねぇ〜油断はできないから安静にしててとしか言わないし。。結構辛いです。。

• 3月22日
  • あー

あー

聞きたくなりますよね(´・ ・`)
    私、自主退院用の紙まで
    貰ってました(._.)勝手に
    座ったりもしてたから早くに
    破水して産まれちゃったのかな
    とか色々考えてしまいます(´・ ・`)
    先生が大丈夫って言うなら
    自宅安静にしてよ!って
    思いますよね!!入院は
    精神的にきついから1日位
    帰らせてくれたりして
    くれたらいいんですけどね😭

• 3月24日
  • はじめてママ

はじめてママ

本当ですよね😣ましてや家近いから本当帰らせてほしいです💦

• 3月24日