※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっび
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が最近ウンチが多くなり、ミルクの摂取方法が変わった。普通の変化ですか?

2ヶ月の男の子のママです。
前までは1日1回ぐらい多くて2回しか
ウンチしなかったんですが、
ここ2日ぐらい1日6回ぐらいします。
色も特になんともないんですが
これが普通なんでしょうか?

あとミルクを一気に飲まなくなりました。
前までは180mlを一気に飲んでたのに
最近は180mlを時間かけて飲むようになり、
ミルクの感覚が狂ってきてます。😓
初めての子育てでよくわからないんですが
これが普通ですか?

コメント

さとこ

ミルク飲みすぎな気がしますが大丈夫ですかね💦
2カ月の目安は140~160くらいかと…もちろん個人差があるので一概には言えませんが、うんちの量もそのせいで多いような気がします…

Rkuu.

ミルクの量が多くないですか?
たしか~2ヶ月とかだと120とか140くらいでした、わたしの場合。
飲まなくなったりするのは、やっぱ前回のミルクが多くてお腹が空いてないんじゃないかな?とも思いますが…

うんちは~飲みすぎ?とかお腹冷えてる?とかもありますね?

祈莉

ウンチにしてもミルクにしても、その子のペースがやっと出来てきたのだと思いますよ^^
色や便に特に問題がなければ、
他の赤ちゃんや育児書を基準にするのではなくて、その子の基準で見てあげれるといいと思います✨
ミルクも140cc位がミルク缶に記載の基準量なので、
180ももしかしたらいらないのかも^^
少しずつ満腹中枢が発達してきて飲みたい量が分かってきたけど、与えるだけ赤ちゃんは飲む事があるので、
一度140〜160にして様子みてみるのはどうでしょうか?