さとこ
ミルク飲みすぎな気がしますが大丈夫ですかね💦
2カ月の目安は140~160くらいかと…もちろん個人差があるので一概には言えませんが、うんちの量もそのせいで多いような気がします…
Rkuu.
ミルクの量が多くないですか?
たしか~2ヶ月とかだと120とか140くらいでした、わたしの場合。
飲まなくなったりするのは、やっぱ前回のミルクが多くてお腹が空いてないんじゃないかな?とも思いますが…
うんちは~飲みすぎ?とかお腹冷えてる?とかもありますね?
祈莉
ウンチにしてもミルクにしても、その子のペースがやっと出来てきたのだと思いますよ^^
色や便に特に問題がなければ、
他の赤ちゃんや育児書を基準にするのではなくて、その子の基準で見てあげれるといいと思います✨
ミルクも140cc位がミルク缶に記載の基準量なので、
180ももしかしたらいらないのかも^^
少しずつ満腹中枢が発達してきて飲みたい量が分かってきたけど、与えるだけ赤ちゃんは飲む事があるので、
一度140〜160にして様子みてみるのはどうでしょうか?
コメント