※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

胎動のムラはありますか?今日はあまり動かない日はどう過ごされていますか?胎動が位置によって感じにくいこともあります。

胎動が日によって違うのは当たり前なのかもしれませんが…昨日は1日ぼこぼこずっと動いてたかと思いきや…今日は1時間に1回動いてるかな?どうかなって感じです。全く動かない時もあれば痛いくらいに動く時もあって…赤ちゃんの位置によって胎動が感じにくいとかってあるんでしょうか?やはり胎動がないと不安になってしまうのでお腹をちょっと叩いてみたり💦でもシーン…。
ある時はお腹の形が変わるくらい暴れて痛ててて…。
大人しくて全く動かない日もあれば
激しく動く日もあって不安と戦う時もあります💦毎日同じ様に胎動があればいいのですが…。
胎動が本当にないのか…位置によって感じにくいのか…赤ちゃんが爆睡してるのか分かりません😭
みなさんは胎動のムラはありますか?
今日はあまり動かないなぁ…っていう日はどう過ごされていますか?


コメント

はじめてのママリ

わかります。
私も妊娠中、普段びっくりするぐらい動いていたので、全然動かない時は心配でしょうがなかったです。
検診も毎週とかじゃないですしね😭
私は元気なのー?と話かけていました🤣

  • なー

    なー

    やっぱりそういう日もあるんですね!安心しました😊
    本当に不安になってしまいますよね…私も声をかけてみようと思います😣
    回答ありがとうございました✨

    • 3月21日
えり

私もそのくらいの時にあれ❓今日はおとなしいなぁ〜、動かないなぁ〜って日ありましたよ😅昨日は痛いくらいに暴れてたのに今日は。。。みたいな。
お腹ツンツンしたり少し叩いてみたいお腹を撫でてみたり色々してました。
病院でエコーしてる時に先生がよく動いてるわぁ〜って言われたけど私には感じず笑。
だからママは感じない胎動もあるんだなって😊私は左を下にして横になるとよく分かります。座るとあまり。朝から昼までに一回も胎動なければ病院来てって言われたけど1時間に一回あるなら大丈夫って💕
でもなーさんが心配できになるなら病院行った方が安心しますしね。
長々とすいません。

  • なー

    なー

    1時間に一回あるなら大丈夫の言葉に安心しました…😭感じない胎動もやはりあるんですね💦
    病院も行った方がいいのかな?って思うとポコッとなったりしてなかなか病院のタイミングが分からなくて今日まで来てしまってるので今更不安になってもしょうがないのですが…(笑)

    回答ありがとうございました✨

    • 3月21日
まさこ

その日による時もあります💡
34週に入ってから激しくなって来てお昼でもぽこぽこしてますが、前はお昼は大人かったり、あまり私がわからなかったりしました💦💦

産院で30週から胎動カウントするように言われてます。

  • なー

    なー

    やはりムラがあったりするのですね💦
    激しい日もあるのですがない日は本当にあれ?大丈夫?って思ってしまう程です💨
    胎動カウントも暴れてる時は数分で10回とか動いてます(笑)
    でも静かな日は1時間に1回もない日もあったので胎動カウントやらなくなってしまいましたが…またやろうと思います😊
    回答ありがとうございました!

    • 3月21日
  • まさこ

    まさこ

    胎動カウントしていて、1時間以上ない時は産院に連絡するように言われています💦💦

    あと、いつもと違うと感じたら夜中でも連絡するように言われています💦💦

    • 3月21日
  • なー

    なー

    そうなんですか…💦
    夜とか横になって気にしてみてね。としか助産師さんから言われてないので
    病院へ行く目安も連絡する目安も分かりませんでした。次回の妊婦健診の際に聞いてみます💦
    ご親切にありがとうございます!

    • 3月21日