※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

初節句に兜や人形を買う予定ですか?皆さんはどこでいくらで購入しましたか?情報を教えてください。

初節句がもうすぐなのに、まだ人形とか兜買えてません😂皆さんは兜等の飾り物はいくらくらいで購入されましたか?また購入した場所はどこ(赤ちゃん本舗やトイザらス、人形専門店、ネット等)でしたか?

良ければ教えてください🙏
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

nao。

人形の専門店で5万くらいのを購入しました😊色々おまけをつけてくれました。

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ありがとうございます🤗
    よく名前の旗?を見かけるのですが、購入すると勝手についてくるのでしょうか?それとも別で購入されましたか💡?追加質問ですみません💦

• 3月21日
  • nao。

nao。

名前の旗は購入しませんでした。
    キャンペーンとかやっていればオマケ?としてくれるのかもしれませんがそうゆうのが無い場合は購入だと思います😊

• 3月21日

2kids♡mama.

そうなんですね🤔一度きちんと下見に行ってみようと思います😌二、三軒は回ってみた方が良いのでしょうか💡?

• 3月21日
  • nao。

nao。

うちは、近くの専門店が1店舗だけだったのでそこにしましたが近くにあれば何軒か回るのもありだと思います😊

• 3月21日
男の子まま

数件見るつもりがあのお店、このお店となり・・・
遠征もして人形店14軒+ネットも見ました(^_^;)
かなり回った方だと思います。

どちらかと金額より質重視で探していたのですが、物が良いと金額が・・・
1番気に入っていた物がかなり高くて、似たような物&他に良い物はないか探していました。

するとある人形店で1番欲しかった物と同じ作家さん&悩んでいた物とほぼ同じ!!
しかもこちらの色味の方が好き!!
そして金額は半額位!!
といいお買いものが出来ました(*^^*)

そこはかなり良心的で大手と全く同じ物が5万位安く売られていました∑(゚Д゚)

色々見るとここは高い安い、自分の好みが分かると思います。
ちなみに大手の方が金額は高めでサービスもイマイチでした。

出来れば数件回った方が良いですが、すでにピークは先週でかなり売れていました💔

買われるなら早めにした方が良いと思います🎏

2kids♡mama.

回答ありがとうございます!
    やっぱりピークは先週ですよね💦
    何故かのんびりしてしまっていました😩車で行ける範囲に人形専門店3件と、赤ちゃん本舗、トイザらスがあるので今週末までに下見して今週末か来週前半には購入出来るようにしたいです😭

• 3月22日
  • 男の子まま

男の子まま

もしで本舗購入するのであれば、8の付く日はポイント5倍なので28日に。

店頭でお子さんのお誕生日登録すれば、五月人形安くクーポンもらえますよ!!

• 3月22日
  • 男の子まま

男の子まま

私も最初行ったお店で男の子は早く飾ると知りました。
    女の子と同じ感覚で4月終わりに飾れば良いと思ってました。

3月初めから回っていたのですが、中々決まらず・・・
    昨日ようやく決まりました(^_^;)

• 3月22日
たまき

地元で有名な人形店があるのでそこで兜を今週末に買いに行く予定です。
下見して、7,8万程度のものを見繕っています。
鯉のぼりはイオンやトイザらスで見る予定です。

2kids♡mama.

ありがとうございます🤗
    私も人形専門店で購入しようと思っていました😌
    下見しないといけませんよね!今週中に行ってみます😉
    鯉のぼりいいですね、うちはマンションなので付けられる様なサイズがあるか心配です😣

• 3月21日
  • たまき

たまき

セールストークだとは思いますが、接客してくださった方(私の母の年代の方)の息子さん達は兜より何より鯉のぼりを楽しみにしていたと。そして私の主人も確かに。と言っていました!
    あと上の方への質問ですが、名前の旗は別購入で2,3万でした😅板に名前を書いてくれるものをサービスしてくれるようなので、うちはそれで済ませる予定です。

• 3月21日