※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

ベビーキャリーについてのご相談です。新生児からや前向き抱っこが便利か悩んでいます。条件に合う商品が見つからず、妥協が必要です。皆様のご意見をお聞かせください。

ベビーキャリーについて。
①「新生児から」②「前向き抱っこ」はあると便利ですか?
・エルゴベビー
・メッシュ
・グレー
を購入しようと思っているのですが、①②の条件を付けると、当てはまらなかったり色がなかったりで、どれかを妥協しないといけない状況です。
皆様のご意見をお聞かせくださいm(__)m

コメント

ぶっさん

1人目なら、新生児からでなくてもいいと思います!私はあまり使いませんでした!
エルゴは新生児用の抱っこ紐ではなく別で使う付属品がありましたよね??それを使えば大丈夫だと思います!

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます😊
    インサートもありますが、インサートを買うくらいなら、初めから付いてる方がいいのかなと思いまして😅
    1人目は使わないんですね😀

• 3月21日
かちん

1人目なら新生児からでもなくても良いですが2人目を考えているのであれば
新生児からの方がありがたいですよ🙂
前向きだっこはなくても良いかなって思ってます。

• ありさ

ありさ

1人目であまり使わないのは何故なんでしょう?
    前向きはなくてもよさそうなんですね☺️
    それを聞けて、どれにするか決まりそうですヽ(´▽`)/

• 3月21日
わかぷう

メーカー別ですが(ビョルンとアイエンジェル使用)個人的に…前向きは余りしませんでした。というのも、体重が重くなってきての前向きはかなり前傾傾向になり、女性にはキツイんじゃないかな?と…パパだと苦でもなさそうでしたが…子ども自体もそんなに喜ばなかったのでほとんど前向きはしませんでした😅新生児から抱っこOKなメーカーで先輩パパママの意見を聞いて吟味しました😉

• ありさ

ありさ

前向きはなくても全然いい感じなんですね😌
    多分だっこは主人が主にしてくれることになるんじゃないかな〜と(勝手に😅笑)思っているんですが、前向きがそこまで重要じゃないことを知れて、どれを買うか絞れそうです☺️

• 3月21日