※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる姫mama
妊娠・出産

10月14日に帝王切開で2人目の出産を控えています。子宮口が開いてきているけど陣痛が来ない場合の経験を聞きたいです。

10月14日に帝王切開で2人目の出産を控えています。
今日出産前の最後の診察にいったら、子宮口が2〜3cm開いてきてるとのことΣ(゚д゚lll)
赤ちゃんも下がり始めていると言われました。
予定日は10月14日ですが、最悪陣痛が来たら切りますね(帝王切開)と言われているので安心してますが。
最初の子のときは、おしるし→1日経って陣痛開始→半日たっても出てこれず→帝王切開
だったのですが、今回もちゃんとおしるしがくるかどうか💧

おしるしがこなくて出産になった方いますか?
もしくは子宮口が開いてきてるのに陣痛こなくてもったよって方いますか?

コメント

miyock

ん?
帝王切開決まってるんですよね?
なら、おしるし関係ないかと。
今までに2回帝王切開してますが、私はおしるし経験なしです。ちなみに子宮口は3センチ開き、微弱陣痛もきてました。

• はる姫mama

はる姫mama

帝王切開は決まっています。
    ただ、手術予定日前に陣痛がきてしまうかもしれないと言われたので、もしそういう方がいたらどんなんだったかなーとお聞きしたくてσ^_^;

• 10月7日
  • miyock

miyock

あ、そういうことだったんですね!すみません💦
    私は2人目の時は子宮口が3センチ開いてましたが陣痛もおしるしもありませんでしたよ。
    1人目の時はプラス微弱陣痛もきたのでかなりドキドキしましたが、大丈夫でした。
    本当に、お産はその子その子によって違うんかなーって思いました。

• 10月7日
みさんこ

私は3人目はおしるしなかったです!
なったのか気づかなかったのかは定かではないですが…

• はる姫mama

はる姫mama

おしるしって、もしあっても微々たるもので気がつかなかった人も少なくないみたいですね。
    気がつきたいなσ^_^;

• 10月7日
えりりりり*

私は一人目緊急帝王切開でした。

二人目も計画帝王切開予定でしたが、破水し陣痛が起きて、その日に緊急帝王切開受けました。
帝王切開決定だったので子宮口の開きは見られませんでしたが、赤ちゃんが下がってるのは自分でも分かりました。

ちなみに一人目は41w間近に陣痛とおしるしが同時に来てからの出産スタートでしたが、二人目は37wでの突然の破水です。
お産の始まり方はその時その子によって様々だと思います〜٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

• はる姫mama

はる姫mama

私も1人目緊急帝王切開でした!
    二人目は破水が先だったんですか∑(゚Д゚)たまたまこないだの診察日で内診していただいたのでたまたま子宮口の開きが判明したくらいなもんです。
    いやー💧妊娠といえど、そんなに違うんですね。参考にさせていただきます。

• 10月7日
ゆか

臨月で子宮口1センチ先週の検診で子宮口2〜3センチあいてますが全然陣痛きません(^o^)💦

• はる姫mama

はる姫mama

先週の検診でまだ陣痛きませんか。やっぱり人それぞれですね。
    私もいまのところ夜中痛くて1回起きる程度でまだ陣痛もきません。
    お互い頑張りましょうね!

• 10月7日