※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buff
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレを始めたが、💩はトイレでできるがおしっこができなくなり、一時中断。再開後もお漏らし。ご褒美でやる気はあるがスムーズにいかず、成功のアドバイスを求めています。

トイトレについてです。
昨年の夏、2歳になってトイトレを始めました!1ヶ月程で就寝時以外はパンツで過ごし、お漏らしもなくなり、すんなりとオムツが外れた!と思っていました😅

3ヶ月ほど経つと、💩だけはトイレで絶対しますが、おしっこは出来なくなってしまいました😅
下の子が生まれて、赤ちゃん返りだと思います。
肌寒くなってきたのと、下の子のお世話もあって、一時中断、オムツに戻しました!
オムツに戻しても、💩だけは自己申告でずっとトイレでしています。
暖かくなってきたので、またトイトレを再開しました!
パンツを履いて、良く言い聞かせましたが、やはりお漏らし😅漏らすと、出ちゃった!とは言います。
オムツだと、しても言いません😂
フルチンにすると、絶対に漏らしません。
が、フルチンは恥ずかしいと嫌がります。

おしっこが出来たら、ご褒美シールを貼って、表が全部シールで埋まったら、トミカを一台買おうねっと約束しており、出来ると喜んで、シール貼る!と言います😏
昨年のトイトレ時より言葉も話せるし、理解力もあるはずなのにスムーズにいきません。

まだ、時が来ていないのでしょうか😅
トイトレ成功のアドバイスをお願いします🙏

コメント

りらっこ。

身体的な準備(おしっこが溜められる)ができているなら、あとは子供のやる気しだいだと思います!
大きい方ができるなら良い方だと思いますよ!いつかは絶対とれるので、焦らなくていいと思います😊

• buff

buff

コメントありがとうございます💗
    おしっこの感覚も、がぶ飲みしない限りちゃんと2時間ほど空いているので問題なさそうなんですが、なかなか本人のやる気スイッチを押せません😂
    なんとか幼稚園までには、暖かいうちに、、と焦ってしまいます😭
    ゆるりとやってみます😅

• 3月21日
  • りらっこ。

りらっこ。

うちは上の子は幼稚園入ってから取れました(笑)ゆるい幼稚園でよかったです😂下の子はこれからぼちぼちやろうかな、くらいです😂まだ言葉も遅くて意思疎通がなかなかできないので💦
    そんな家もあるので、全然いいほうですよ💕

• 3月21日
buff

そうなんですね👏🏻男の子はどうしても遅いとも聞きますし焦りがプレッシャーにならないように頑張ります🤣
アドバイスありがとうございます😍