※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

電車でおばさんが倒れてきて心配。赤ちゃんは元気で安心。これからも事故に不安。皆さんも怖い経験ありますか?

今日電車で座ってたら乗って来たおばさんが目の前でよろけて私に倒れこんできました。
思いっきりお腹にぶつかった訳ではないけど、多少なりとも衝撃はありました。
一瞬のことでお腹を守ることもできず。びっくりさせちゃったと思うと赤ちゃんに申し訳なくて‥。胎動もあるし、エンジェルサウンズでしっかり心拍も聴こえたし、出血や腹痛もなく赤ちゃんは元気そうで安心したところです。おばさんもわざとじゃなく何回も謝ってくれました。
こういう防ぎようのないことって今後もあるのかと思うと不安で不安で‥。階段は必ず手すりを持つとか防げるようなことはしてるつもりです。皆さんも日頃から気をつけていることとか突然の怖かった経験ありますか?

コメント

私は主人が運転してる時に助手席に座ってたのですが、助手席側にごみ収集車がぶつかりそうになった時とっさにお腹守ってました😳

すっごくビックリしてちょっとの間バクバクしてました((((;゚Д゚)))))))

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    とっさにお腹守れて素晴らしいですね!!ぶつからなくて本当によかったです💦車乗ってる時もヒヤヒヤしちゃいますね💦

• 3月21日

大丈夫でしたか?何もなかったみたいで良かったですが怖いですよね。
私は保育してるので子供の突進とかめちゃめちゃ気をつけてます😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大丈夫でした(><)子どもは予期せぬ行動するから特に気を付けないと怖いですよね💦

• 3月21日
おたま

大事に至らなくてよかったです!😭

わたしも今日曲がり角から子供がすごい勢いで走ってきて、こわかったです😭咄嗟に避けれましたが😭気をつけていても防ぎようのないこともありますよね😭
人混みを歩かないといけない時は自然と手をお腹にあてたりして歩いてます!あとはマタニティマークをちゃんとつけてアピールすることも大事だなと思ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    避けられてよかったです(><)私も常にお腹に手を当ててるよう意識しようと思います💦

• 3月21日

何もなくてよかったですね😢💦
妊娠すると今まで感じなかったことを感じるようになって、危険がたくさんあるな〜って思いました😫

私は基本的に階段は使わずにエレベーターで、人と感覚を歩くようにしています。
横断歩道や電車待ちも離れて立つようになりました。

前から酔っ払いが人にぶつかりながら歩いて来て、危うく突き飛ばされそうになったときは殺意を感じましたね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(><)よかったです💦
    本当に今まで感じなかった危険を感じるようになりました💦
    酔っ払いとか迷惑極まりないですよね。それは話し聞いただけでも殺意が芽生えます😖

• 3月21日
ka。

私は東北に住んでいるので、冬場に気をつけてはいるものの妊娠中に、1回だけ、どでーんっと滑って転んでしまったときがありました😱
血の気引くとはこうゆうことかと思うほどサーッと青ざめました💦
何ともなく無事に出産しましたが😊
突然の出来事、、本当に怖いですよね!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(><)
    なんともなく無事に出産されたようでよかったです😖
    私も一瞬病院行こうかと思いました💦
    気を付けていてもどうしようもないことありますよね💦

• 3月21日
た

わたしは看護師なのですが、患者さんにお腹を殴られたり蹴られたりしたことあります😂😂

もうこればっかりはどうしようもないですよね、、相手が故意ではない以上、いかなるアクシデントも自己責任なんだろうな、、と思ってました😭

日常生活でも色んな事故が考えられるので、自分でリスクマネジメントするしかないですよね、、

何はともあれ、母子ともに大事に至らなくてほんとによかったです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(><)
    私も以前は看護師として働いていました。今は働いてませんが、妊婦は不穏患者禁ですよね💦故意なく突然くるから怖い。たたまるさんも本当に気を付けて下さいね!

• 3月21日

大事に至らなくて良かったですね😭
私はスーパーで子供達が結構な勢いで走り回っていて、他のお客さんも迷惑そうな顔をしていて、さすがに危ないなぁとお腹を気にしながら買い物していたのですが、案の定激突してきました。
お腹は守りましたが、お母さん達は立ち話しをていて全く気づいていないようだったので、声かけましたがすみませんの一言も無かったです。
私は絶対この母親達を反面教師にしようと思いました👹
あとタクシーが周りを見ないで、バックで歩道に入ってきて轢かれそうになりました😭
その勢いで転びそうになっていたのに、タクシーの運転手さんは悪びれた様子も無く…たまたまそれを見ていた通行人のおばちゃんが運転手さんに激怒してくれました😭
おばちゃんありがとう…😭✨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(><)
    そのお母さん達もタクシーの運転手も許せないです😫
    世の中おばちゃんみたいな優しいひともいれば、周りを全く気にしない奴もいれば‥怖いですよね💦

• 3月21日
むーみん

1人目は重いものを持ったり、衝撃を与えないように、走らないように、など色々ビクビクしていましたが、2人目妊娠中の今は、どうしても1人目を抱っこしないといけないですし、ヤンチャなのでタックルしてきたりお腹を叩いたり。また逃げ出す息子を追いかけて走ったり。1人目妊娠中で常に心配してたわたしに見せたら発狂すると思います。でも、意外と赤ちゃんは丈夫ですよ笑
何もなくてよかったですね❤️無事うまれてきますように❤️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    お子さんいたら難しいですよね💦やっぱり1人目は慎重になりすぎてしまうものですね(><)
    本当なにもなくて良かったです!
    みゆきちさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♫元気に生まれてきますように!!

• 3月21日