※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUharu
妊娠・出産

腹痛が続いており、便が出たが痛みが続く状況。陣痛かどうか不安で、他の方の経験を知りたい。

汚い話になってしまいます。すみません。

30分くらい前から腹痛が続いています。
胎動はグニュングニュンしてます。
痛みの種類は便意に近く、少量ですが2回ほど柔らかい便が出ました。
便秘気味だったのですが、昨日くらいから少しづつ出ていて、いつもなら少しでも出ればスッキリするのですが、今は出しても鈍い痛みは続いてて、また10分くらいするとトイレに行きたいくらい痛くなります。

これはただの便意なのか、陣痛なのか分からず、今は感覚をはかりながら様子見てます。

初めての事なのでわからず…。
陣痛の始まりって皆さんどんな感じでしたか?

コメント

◎

私はお腹痛くなくて腰が痛かったです💦
前駆かもしれませんね(´˘`*)

  • HARUharu

    HARUharu

    少し落ち着いた感じがあります。
    前駆陣痛ですかね。

    • 3月21日
COCORO

陣痛の痛みは…例えが悪くて申し訳ないのですが

カナヅチで腰を殴られてるくらいで痛くて立てないです💦

  • HARUharu

    HARUharu

    そんなに痛いんですね!
    初めててどこからが陣痛なのか分からなくて。
    前駆陣痛ですかね。

    • 3月21日
にん🍆

わたしは便意の痛みとは違い
ました!便意というより
子宮が痛くて、これは!と
気づく感じでした(^_^)

  • HARUharu

    HARUharu

    足の付け根の痛みや子宮の痛みは最近ずっとあるので悩んでしまいました。
    もう少し様子見てみます!

    • 3月21日
  • にん🍆

    にん🍆


    前駆陣痛ですかね?(^_^)
    私は32週あたりからずっと
    前駆陣痛あって精神的に
    きてました😔

    まだ生産期ではないので
    もってくれるといいですね😮

    • 3月21日
deleted user

私は同じ感じで、腹痛始まりでした!

夜中の3時、腹痛で目を覚まして「お腹壊したなぁ」と思ったのが最初でした。ただトイレ行ったけど何も出ず。

その後5〜15分間隔でお腹が痛くなり、朝の9時まで続き……ただの便意じゃない!?と気付いて受診しました。

その後、微弱陣痛と診断→診察中に破水→即入院&促進剤で3時間後には出産してました😅

なので、何時間も続くとか、痛みが強くなるようなら是非受診をオススメします!時間外診療費とられるので、なるべく診察時間内がよいかもです(^O^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、私はその3日前におしるしがありました!なので陣痛かもって思えたんですが……便意を伴った軽い生理痛のような感じだったと思います。

    • 3月21日
  • HARUharu

    HARUharu

    色々見ていると似たような症状の方もいらしてもしかして?と思ってしまいました。
    少し落ち着いたので前駆陣痛だったのかもしれません。
    声が出るほど痛かったので驚きました。

    • 3月21日
らら

便がたくさんでた次の日陣痛きたので、なくはないとおもいます。
1時間続いたら病院連絡してみた方がいいかもですね(>_<)

  • HARUharu

    HARUharu

    そうなんですね!
    さっきよりは落ち着いたのですが鈍い痛みは続いてるのでもう少し様子見てみます!

    • 3月21日
翔ママ

私も陣痛は、肛門が内側から押されるような痛みでした。
帝王切開が確定してたので、陣痛か分からず、病院に行ったところ、赤ちゃんはまだおりてきてないので、と自宅に返されましたが、肛門が痛くなるタイミングは、張りの度合いが30〜40くらいの数値でした。

結局、翌日の未明に耐えられない陣痛になり、赤ちゃんもおりてきているということで、早朝に緊急帝王切開になりました。
帝王切開直前は、張りの数値が100を超えてました。

  • HARUharu

    HARUharu

    まだ35wなのでNSTもしてないため焦ってました。
    もう少し様子見てます!

    • 3月21日
花子

陣痛の始まりって、便意と似ていました‼️トイレに8分おきに行くのに、ちょっとしか出ない。そしたら陣痛でした!陣痛タイマーではかってます?

  • HARUharu

    HARUharu

    30分前くらいまではそのくらいの感覚でトイレ行ってました!
    最後に吐いてから落ち着いてます。
    横になってタイマーしてますが、多少の張りもカウントしていいのか悩みます笑

    • 3月21日