※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘がほうれん草と小松菜せんべいを丸かじりしてしまい、噛まないので心配です。喉に詰まらせないように注意しているが、改善されません。

ほうれん草と小松菜せんべいを娘のおやつにあげているのですが、
どんなに小さく割って渡しても、
ばっちこい‼️と丸かじりしてしまいます😭😭

喉に詰まったら怖いので食べる見本を見せているのですが、何度やっても丸かじり💦💦
歯は生えているのに噛むというのをしてくれなくて⤵️⤵️

コメント

deleted user

離乳食はモグモグして食べますか?(^_^)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    離乳食はモグモグしてます‼️

    • 3月21日
二児の母

丸飲みってことですか?
赤ちゃん用のせんべいってとけるようにできてるので大丈夫じゃないですかね。
小さくする方が余計にとけるのも早いので割らずにそのまま渡してみてもいいかもしれないです。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    丸飲みです😭😭溶けるので大丈夫だとは思うのですが💦

    • 3月21日
ゆっちゃん

もしかしてこれですかー?

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    これです‼️

    • 3月21日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    うちもつい今数分前にこれ食べました!笑

    うちはそのままあげて自分でかじって食べてます😊まだかじる大きさ大きい気がしますが口で溶かしてるから大丈夫かなーって思って👍
    慣れるまでは大人が持ってあげてかじる練習しました❤️

    • 3月21日