※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコたんベビママ
妊娠・出産

5月末に里帰り出産予定で、長野県安曇野・松本周辺の産院を探しています。最近の評判や体験談を知りたいです。

初めて投稿させていただきます。
5月末に出産予定なのですが、
里帰り出産の為
長野県安曇野・松本周辺の産院を探しています。

地元から9年も離れているのと
周りの子がまだ出産している子が少ない為
最近の評判がいい産院の事がわかりません。

人気な病院
実際に出産されて良かった・悪かった等
教えて頂けたら助かります。

よろしくお願いします★

コメント

すみにゃっく

最近は丸の内病院が評判いいと思いますよ。キレイだし。
私は松本市立(旧波田病院)で出産しましたが、可もなく不可もなく。
安曇野で出産できるのは穂高病院だけです。
松本地域は出産できる病院が限られてますので早めの分娩予約をオススメします‼︎私は12週で電話して遅いと怒られました(笑)

  • ニコたんベビママ

    ニコたんベビママ


    そおなんですねっ(^ν^)
    本当、あの辺り調べたのですが
    産院自体少ないうえに、
    里帰りだと余計受け入れの病院が少なくて😓


    出来るだけ実際に出産された方が良かったと思われたところを見に行ってみようとおもっています。

    信大、穂高病院、諏訪のあおぞらで悩んでいましたが
    丸の内も見に行ってみようと思います!
    ありがとございます!

    • 10月6日
  • すみにゃっく

    すみにゃっく

    あおぞらも考えてます?友達が出産しましたが、全部個室でめちゃめちゃよさそうでした♡
    個人的には穂高病院はあまりオススメしたくないです(ーー;)

    • 10月6日
  • すみにゃっく

    すみにゃっく

    信大は分娩制限がないので里帰りでも受け入れてくれるはずです‼︎ただ健診が混むのよね…

    • 10月6日
  • ニコたんベビママ

    ニコたんベビママ


    あおぞらは通院までに1時間かかるのですが、兄弟の家が病院から20分のところにあり
    お腹違和感感じたらそっちに
    お邪魔して行こうかなぁと思い候補にしてます★
    私の友人もあおぞらで出産していてお見舞い行きましたが
    凄く綺麗で本人も好評価でした(^ν^)
    ただ、ICUとか赤ちゃんに何かあった時の事を考えて信大も候補にしているかんじです。

    穂高病院微妙なんですね(°_°)

    • 10月6日
すみにゃっく

赤ちゃんに何かあった場合はどこの病院でも県立こども病院のドクターカーが駆けつけるシステムになってるので大丈夫ですよ。

  • ニコたんベビママ

    ニコたんベビママ

    そおなんですねっ
    やっぱりそしたら気にせず
    評価が良さそうな所に見学行ってみたいとおもいます★
    ありがとうございます(^^)

    • 10月6日
きん

相澤病院はいかがでしょうか?

  • ニコたんベビママ

    ニコたんベビママ

    にこさんは相澤で出産予定ですか?(^^)

    • 10月6日
  • きん

    きん

    わたしの知り合いが以前相澤で産みました!詳しくは聞いてませんが…
    産めるんだなーってくらいしか知識がなくてすみません。ただ川沿いで、綺麗な病院ですし、総合病院ですから安心ですよね‼︎

    • 10月6日
  • すみにゃっく

    すみにゃっく

    横からすみません💦
    相澤は母乳育児に力を入れてますよ。小児科医常勤なので安心です。病院もキレイですよ。

    • 10月6日
  • ニコたんベビママ

    ニコたんベビママ

    月末に1度規制して
    産院巡りしようとおもっているので
    相澤ももう少し調べてみます♪
    ありがとうございます★

    • 10月7日