※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
子育て・グッズ

一歳の息子が他の子供を怖がり、逃げる・泣くことがあります。時期的なものか、性格か、対応策を知りたいです。

一歳0ヶ月の息子がいます。
支援センターやショッピングモールのキッズスペースなどにいくと、当たり前に息子よりも大きい子や小さい子がいるんですが、よその子供さんをめちゃくちゃ警戒するというか、怖がるというか、慣れるまでジーーーッと動きを観察し続けます。
特に息子よりも大きいお子さんが苦手なのか、近づいてきたらササッと逃げます💦
酷いときは、泣きます💦
時期的なものでしょうか?性格でしょうか?
なにか対応策ありますか?

コメント

ローズマリー

性格だと思います。警戒心あるのっていいではないですか。うちの子も公園でおもちゃ取られたり色々あるのでみんな来るまでに公園へ行きみんな来たら帰るみたいな時期もありました。

• *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます🙏
    うちも、貸し切り状態ならとても楽しそうにしているのに、他のお子さんが来るとテンションだだ下がりするのでそそくさと帰っちゃいます💦

• 3月21日
そら

人見知りみたいなものでしょうか?
うちの姪っ子ちゃんがそんな感じでした!
でもそれだけ周りをしっかり見れてるってことじゃないでしょうか?
あたしは人見知りが無さすぎる方が心配になります(笑)
保育園に行ったり、周りの子と遊ぶ機会が増えていけば、時期落ち着いてくると思いますよ☆

• *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます🙏
    人見知りですかね😅
    貸し切り状態ならテンション高いのに、他のお子さんが来たとたんテンションだだ下がりしてます☀️落ち着くことを願います😃

• 3月21日