※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

パンケーキを焼いたのですがベーキングパウダーを使わずに焼いたためす…

パンケーキを焼いたのですが
ベーキングパウダーを使わずに焼いたため
すごく薄い?膨らまないパンケーキとなりました。
よく焼いたつもりなのですが
中が透明っぽいというか𓈓
とろとろはしていないのですが
半透明のような感じになっていました。
気にせず食べてしまったのですが
後で考えると生焼けだったのかと心配になっています。

オリーブオイルを混ぜて焼いたのが原因なのかなと
考えていますが、どうなのでしょう。

コメント

メロ

小麦粉と卵と牛乳とオリーブオイルって感じですか?

  • らら

    らら

    そんなかんじですー!

    • 3月21日
ちー

ういろうのような感じですかね?オリーブオイルだからとかはかんけいなく、ベーキングパウダーがないとふっくらしないと思いますよ。それともメレンゲでブワーッと膨らますパンケーキだったのかな?

  • らら

    らら

    混ぜるだけーって書いてあったので(笑)
    もともとあんまり膨らまないだろうなとおもいましたがここまでとは𓈓
    ういろうみたいなかんじでした!

    • 3月21日