※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
お金・保険

旦那の給料から家計のやりくりを相談します。現状の支出や貯金額、お小遣いの使途などを教えてください。貯金の適切な額や支出の妥当性についてアドバイスします。

お金のやりくり見てもらいたいです✨✨
旦那の給料は23〜25万くらいで私は専業主婦をしています😊💓
貯金→70000円《同居してるので家賃と思って貯めてます》
食費→40000《水道、光熱費全て入った分です》
旦那お小遣い→40000円《借金分もまとめての返済です》
私お小遣い→30000円《不妊治療費も入ってます》
旦那と私の保険→26800円
車の保険と個人年金→10000円
携帯代→10000円
土日は遊びに出かけるので外食代がけっこうかかってお金は貯金の70000円しかできてないです💦
もっと貯金した方が良いですか??
妥当ですか??

コメント

めむ

ずっと同居する感じですか?
いつかお家を出て借りる、建て替える、マイホームを別に持つなどの予定で変わると思いました!

  • ハニー

    ハニー

    マイホームは夢見てます😊✨✨
    弟が来年か再来年に結婚するのでその時に家を出る予定です✨✨

    • 3月21日
♡

貯金で毎月7万出来てるなら、いい方だと思いますよ😊日用品や被服代はどうしてますか??

  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます😊✨✨
    日用品や被服代は余ったお金で買ってます✨
    それでも欲しい物がある場合はボーナスですかね✨✨

    • 3月21日
おでん

同居で家賃水道光熱費かからないなら妥当ではないでしょうか☺

  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます😊💓

    • 3月21日
ゆうゆう

7万貯金できてるならそのままでいいと思いますよ^_^

  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます😊💕

    • 3月21日
すっぱむーちょ

私も同居してて旦那のお給料それくらい➕私の給料25万ですが、月7万貯金しかしてません。
ハニーさんの出費以外に、月々のカード支払い、夫婦で奨学金支払い、結婚式のローンが残ってるので3万が引かれます。
私の手元に7万ほど残りますが、へそくり用にしたり服、化粧、マツエク、美容院代、不妊治療費で消えますね🙇‍♀️💦

  • すっぱむーちょ

    すっぱむーちょ

    3万は結婚式のローンだけで3万ってことです💦

    • 3月21日
  • ハニー

    ハニー

    あやぴんさん25万稼いでいるのですね😳✨✨
    すごいです❣️❣️
    女ってお金かかりますもんね💦
    でも美意識は高いままが良いですよね💓
    奨学金も払ってるのですね✨✨
    本当頭が下がります✨✨

    • 3月21日
  • すっぱむーちょ

    すっぱむーちょ

    また治療中で子どももいないのでフルタイムで看護師してるので稼ぎいいです💦🙇‍♀️
    お金かかりますよねー。
    やっぱり洋服大好きで買わないという選択肢はないので、我慢もしますが買える範囲でやりくりして楽しんでます🙋‍♀️❣️
    奨学金も高くて、これが痛手ですね😭💦

    • 3月21日
  • ハニー

    ハニー

    わかります💦
    私も治療中で人工授精に今年ステップアップしたのですが高いですもんね💦
    体外とかなったらもっとですよね…
    奨学金はご夫婦ともならキツイですよね😭💦
    でも自分たちでちゃんと返していてすごく尊敬します✨✨

    • 3月21日
海月姫👾

いいと思いますよ‼
もし残ったお金はなるべく使わないで貯金したほうがいいです。
私も旦那の給料が23~25万くらいで専業主婦です。
定期積金は月40000
食費25000『週5000』
雑費10000『洗剤など買う』
子供のお金10000『服、くつなど』
旦那の小遣い10000
でやりくりしてます。
外食などは雑費から出してます。
合わせて55000円でやりくりしてます。
残ったお金は私の小遣いです。

携帯㈹や車の保険とかは全部通帳から引き落としになってます。

少しずつでいいので貯金したほうがいいです。

  • ハニー

    ハニー

    食費25000円なんですね😳✨✨
    すごいです❣️❣️
    私の家は両親と弟と旦那と私で土日別で月4万はかかるので😭💦
    旦那さんの1万のお小遣いは昼ご飯はお弁当ですか??
    はい‼︎✨✨
    すぐあればあるだけ使ってしまうので貯金に回します😊💓

    • 3月21日
  • 海月姫👾

    海月姫👾

    旦那の1万の小遣いはタバコと集落のお金です。
    お昼は会社で出るお弁当です。

    • 3月21日
  • ハニー

    ハニー

    会社でお弁当が出るんですね✨✨
    良いですね😊✨✨

    • 3月21日
  • 海月姫👾

    海月姫👾

    お弁当作っても食べないのでお弁当頼んでます。
    給料から引き落としになりますが…。

    • 3月21日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね💦
    教えていただきありがとうございます✨

    • 3月22日
よこ

私も娘が2歳になるまで同居していました!毎月7.8万の貯金プラスボーナス時期には多めに貯金で2年間で200万近く貯金が出来ましたよ☆
2.3ヶ月に1度ディズニーへ行ったり新潟へ行ったりしていました!

  • ハニー

    ハニー

    ディズニー良いですね💓
    大好きです😍❤️
    ボーナスも貯めてらっしゃるのですね✨✨
    ボーナスはいつもテレビやエアコンで使ったりしてしまうのでなるべく貯金に回します😊✨✨

    • 3月21日
  • よこ

    よこ

    同居だからこそのメリットですね☆3歳までは無料ですし♪
    買い物がある時には仕方ないですよね!今はアパートで暮らしてるので貯金までは全然回らずです😭⤵︎

    • 3月21日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    やはり賃貸となると貯金難しいですよね💦
    今のうちに貯めときます✨✨

    • 3月21日
deleted user

収入に対する貯金の割合で考えると十分かなと思います!
気になるのは、ご主人様の借金分ですが、利息があるなら貯蓄から一括もしくは可能な限り支払って、ご主人のお小遣いを減らす方が長い目で見て貯金できるのかな?と感じました。
節制しながらも外食など外に出かけてストレスも発散する機会を設けてるのは素敵なことだと思いますよ✨

  • ハニー

    ハニー

    そうですよねー✨✨
    一度一括返済したのですがまた繰り返して懲りてないので今回は何年かかっても良いから自分でしてって感じです✨✨

    そうですね✨✨
    節約しながらも遊んだりしてあまり考えこまないようにしたいと思います😊💓

    • 3月21日