※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

引っ越しを悩んでいます。西新井に引っ越しを考えているのですが、西新…

引っ越しを悩んでいます。
西新井に引っ越しを考えているのですが、西新井の住み心地はどうですか?

気になる物件はスーパーまで徒歩7分というのと、
環七まで70-80メーターくらいの距離というのが気になっています。

8ヶ月の子を連れて今後数年間住むのにスーパーまでの距離はどうでしょうか?
ネットスーパーも併用予定ですがもう少し近ければなぁと思うのですが。
環七も渡らなければスーパーに行けません。

また環七からの排気ガスも気になります。洗濯物を外に干して大丈夫でしょうか?
他は気にいっているのですが(>_<)
アドバイスください。

コメント

m

私は妊娠中、西新井に住んでいて、今は千葉県在住です!
西新井は交通も便利だし、病院も、ショッピングするところも一通り揃っていて私は便利だなと思ってました。
環7に面した所には住んでいませんが、交通量は昼夜問わず多いですよねf(^ー^;

• ゆず

ゆず

実際住んでいた方からのご返信嬉しいです🎵ありがとうございます(^^)

そうなんです、買い物がとても便利そうで引っ越しを考えているのですが、足立区ということで?
    あまり良い評判ではないみたいなのですが、実際住んでみてどうでしたか?
    変質者や酔っ払いを見たり怖い思いをされたことはありますか?

またママさんたちはどんなタイプの方が多いのでしょうか?
    今住んでいるところは落ち着いた方が多く学区もいいみたいなのですが家賃が高いので西新井に引っ越しいずれ購入も考えているのですが学校とかも心配で(>_<)

分かる範囲で教えて頂けると助かります(^^)

• 3月21日
  • m

m

私はずーっと足立区在住でしたが、ひとりくらしのために西新井の栗原に住んでいて、介護職してました!
    便利な所から、車移動の千葉に引っ越してきたのでとても不便でストレスたまってます(笑)

足立区は昔はとても治安が悪いなどで有名でしたが、今では住みたい街ランキングでも上位ですよね!
    西新井駅周辺は飲み屋が多いので夜になると飲み歩いてるサラリーマンや若者がたくさんいますが、交番もすぐあり、西新井警察署もすぐあるので安心です!
    西新井より竹ノ塚の方が治安が悪いとよく聞いてました。学生も。

西新井のママさんたちはごく一般的なママさんだと思います!都内だからか共働きの方も多いのかな?ってイメージです(^ー^)セレブっぽさはないですよ(^ー^)
    遊び場もたくさんあるのですぐママ友できるのではないかと思います( *´艸`)ギャラクシティとかアリオ、児童館たくさんありますよね!
    足立区の学校は給食が美味しいで有名です(笑)私も残さず食べてました✨
    あと介護をしていたのでよくわかるんですが、西新井は救急病院もたくさんあります!大師前駅の耳鼻科の先生はとーっても優しくておすすめですよ❤

お子さんがもう少し大きくなったら自転車に乗せて、自転車圏内でどこでも行けると思いますよ♪
    乱雑な書き方で申し訳ないです(*T^T)
    なにかもっと参考になれば書きますので聞いてください(^ー^)

• 3月21日
  • m

m

補足
    私は介護する前は六本木に勤めていました。
    快速がとまるので北千住から西新井は5分です。電車の本数もたくさんあり、電車がとまってもバスorタクシーで北千住まで行けます。
    始発は座れますが、その他はぎゅうぎゅうの満員です💦
    通勤帰宅ラッシュはすごい混みます💦
    遅延はしょっちゅうあります(*T^T)

• 3月21日
  • ゆず

ゆず

ご丁寧な返信ありがとうございます💕
    嬉しいです😄
    西新井に住みたい気持ちがますます大きくなってきました❕
    ギャラクシティ、気になっていました!西新井、アリオとかある方はとてもきれいで人通りも多そうなのですが、気になる物件はアリオなどあるほうから環七を渡らなければならないのですが、Googleマップで見る限りだと環七を渡った方面はあんまり人通りもなさそうで怖くないかな?とちょっと心配しております。
    西新井駅から環七を渡り大師前駅の方よりなのですが。どう思いますか?

伊勢崎線、結構遅延あるんですね(>_<)
    ラッシュに主人が耐えられるか。。
    上野で山手線に乗り換える形になると思うのですがそちらもすごいですかね?上野まで行くのと北千住で乗り換えなきゃいけないのといろいろあるみたいですよね?

隣の梅島駅は各停しか止まらないようなので梅島駅よりは西新井駅の方が断然便利ですよね?

• 3月21日
  • m

m

私が西新井から千葉に引っ越してきて不便だから、ますます西新井良かったなって思ってしまってゴリ押しですみません(T-T)(笑)
    たしかに西新井駅の周辺はここ数年でかなり開拓されてきたなと感じます!
    私もどちらかと言えば大師よりでした!西新井駅のアリオ側は私たち世代、大師前は親世代の方が多いイメージです(笑)
    でも大師前駅周辺は公園や学校もたくさんあるので子供も多いです!アリオ側に比べれば人は少ないですが、結構人はいますよ~(^^)d
    お正月なんか大師前は大行列です(><*)

10時くらいには落ちついてますが、かなり混みますね(><*)
    乗り方はゆずさんがおっしゃる通り色々あるので便利ですよ!
    各停よりは快速止まる方が断然便利です(`・ω・´)ゞ

• 3月21日
  • ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます💕
    大師前も環境良さそうで良かったです😊
    ぜひ次は西新井に引っ越そうと思います!
    今のところが買い物が不便なのでとても楽しみになってきました!
    西新井大師にも耳鼻科にもぜひ行ってみたいです🎶

お忙しいのにたくさん教えて頂きほんとうにありがとうございました‼

• 3月21日