※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーずー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でインフルエンザにかかり、タミフルを処方されましたが、周囲の影響に不安を感じて薬を飲めずにいます。同じ経験をした方、影響はありますか?

30週、8ヶ月の妊婦です。
昨日の朝が妊婦検診だったのですが、赤ちゃんは今までも昨日も順調で大きさも標準でした。

2、3日前から体調悪く、夜に熱が上がってきたのでかかりつけ産婦人科に電話すると今すぐ来てと言われました!
結果インフルエンザでした(/ _ ; )
そこで、タミフルを処方されて、院長からは「もちろん飲んでも影響ないから」と言われて飲んだのですが、その後、周りから妊婦にタミフルなんてありえない!赤ちゃんに影響がでる!と言われて怖くて怖くて、今朝はタミフルを飲めずにいます。

同じ妊婦の方でインフルエンザにかかってしまってタミフルを処方された方いますか?m(_ _)m
妊娠後期なので赤ちゃんには影響ないということですかね?
薬飲んでから、なんだか胎動も感じなくなって不安ですp(´⌒`。q)グスン

コメント

ことり

体調大丈夫ですか⁉️
現在3人目妊娠中で28週です。
先日私も予防接種したのにインフルになり…病院行ったらタミフル処方されました。
胎児にはもちろん影響ないと先生、薬剤師さんも言ってたし、自分なりに調べたも問題なかったことがわかったので飲みましたよ⭐︎

友達も妊娠中にインフルなり、タミフル飲みましたが元気な男の子産んで現在も何も問題なく3歳になりましたよ〜!
早く治るといいですね

いーずー

さっそくの回答ありがとうございます!
少し安心することができました。

himaママさんもインフルになったのですね( ; ; )
やはり妊婦は免疫がないからかかりやすいですよね。

タミフルは熱が下がってからも、なくなるまで飲みきりましたか?
私は5日間の処方で朝晩1錠ずつ出されています( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ことり

私も朝晩一錠ずつ5日処方されましたが、全て飲み切りましたよ‼️

妊婦になると免疫力落ちて気をつけていてもかかってしまうものですよね💦
お大事にしてください⭐︎