※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊娠・出産

年子ママさん、年子妊娠中の方へ。2人目を年子で妊娠中で、混合育児中におっぱいで子宮収縮することが気になり完ミを考えています。同じような経験の方の変化について教えてください。

年子ママさん、年子妊娠中の方に質問です☀️2人目を年子で妊娠していることがわかり、昨日心拍のほうが確認できました😊娘を混合で育てているのですがおっぱいをあげると子宮が収縮するよと先生に言われ完ミにしようかと思っています!年子を妊娠しているのがわかって完ミに変えた方はどのような感じで変えたのか差し支えなければ教えていただきたいです😭💗

コメント

ぺぺ

私は授乳ぐらいじゃ
大丈夫と言われてあげつづけてますが
したくなったりなにもしませんよ!👏

• みやこ

みやこ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    先生にもおっぱいをやめるようにとはゆわれてないので無理にやめようとしなくてもいいんですかね🤔💧子宮が収縮すると赤ちゃんが苦しいんじゃないかと心配で😭💦

• 3月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

確かに大きくなって子宮が狭くなれば
    苦しい?かもですが
    まだ初期らへんならスペースもあるし
    大丈夫かな~って思います!
    私は8ヶ月予定ですが、辞めれるものなら
    やめたいですが、まだまだ吸わせる予定です😭

• 3月21日
  • みやこ

みやこ

お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    いつかは辞めなきゃいけないので
    徐々に回数を減らして行こうとおもいます😊

• 3月22日
AI

妊娠おめでとうございます❤️
私も混合でした!息子が半年の時に妊娠したのが分かりました💫
寝かしつけが添い乳だったもので…😫
おっぱいがないと寝なかったので寝る時はおしゃぶりに変えました!😆
数日は泣いてましたがしばらくしたら泣かなくなりましたが、おしゃぶりに依存しすぎておしゃぶり辞める時大変でした💦
助産師さんは卒乳する時やお母さんと離れて寝るとき用にお気に入りの人形、タオルなどに母乳の匂いをつけて安眠グッズにするのもひとつの手だよって言ってました☺️

• みやこ

みやこ

ありがとうございます♡
    娘も眠いのにどうしても寝れなくて泣いてるときは抱っこするのですが重たくて娘の睡魔より先にわたしの腕の限界がきてしまって、そうゆうときはおっぱいを吸って寝かしつけしています💦
    おしゃぶりについては人それぞれ意見があるとは思いますがおしゃぶりを使わなくてもいいなら使わないことに越したことはないと周りの方にゆわれてしまい、、、💧
    お気に入りのお人形、安眠グッズいいですね♡タオルに母乳の匂いをつけるとゆうことはタオルに母乳を染み込ませるとゆうことでしょうか?😊

• 3月21日
  • AI

AI

そうですよね😿わかります〜😫⚠️
    こっちも眠いし限界きて泣くとおっぱい!って感じだったので子供もすぐおっぱいちょうだいって愚図ったりしてました😭
    私もそう思います🤔⤵︎
    使わなくていいのであれば使わないに越したことはないですよね😋✨
    辞めるのも大変ですし((( ゚д゚ ;)))
    そうみたいです☺️
    ままの匂いで落ち着くみたいですよ❤️
    ただ母乳って血液なのでシミになりますよね…🤔💦?
    ガーゼなどに母乳つけて人形に結んだりのほうがいいんですかね😂💦

• 3月21日
  • みやこ

みやこ

お返事遅くなってしまいごめんなさい😭
    昨日から徐々におっぱいの回数を減らしてなんとか抱っこでゆらゆらして寝かしつけています😊
    たしかに、、、母乳ってシミになりますよね😅
    母乳を染み込ませる専用のガーゼとかを用意すれば汚れてもそのガーゼだけになりますもんね♡

• 3月22日
どん

完全母乳でしたが、私は妊娠に気づいたとき、上の子は10ヶ月だし離乳食も進んで結構食べていたので断乳して一切ミルク・母乳やめさせました。
3日くらいで断乳成功して、そこからは今まで以上にご飯モリモリ食べるようになりました。
8ヶ月ならミルクにもそんなに拘らなくていい気がします。離乳食の進み方にもよりますが。

• みやこ

みやこ

お返事ありがとうございます😊
    離乳食はまだ二回食なんですけど
    たくさん食べてくれます♡
    いつかは辞めなきゃいけないおっぱい、徐々に回数を減らして行けたらなって思います♡

• 3月22日
なち

中期に入る前くらいにやめれれば大丈夫なんじゃないかなぁと思います✨

私は母乳の回数を減らしながらミルクに代えてって、今度は少しずつミルクの量を減らしていって、一歳近かったので牛乳へと移行していきました😊

• みやこ

みやこ

お返事ありがとうございます♡
    私も今徐々におっぱいの回数を減らしてみようかなと思ってチャレンジ中です😊
    今8ヶ月なのでおっぱいの回数を減らしてミルクに変えて一歳近くなってきたらミルクも減らしていってそのまま断乳できたらいいなと思います♡

• 3月22日
  • なち

なち

一つ一つ大変ですよね(´・ー・`)
    にぃさんとお子さんのペースで頑張って下さいね☺️応援してます✨

• 3月22日
  • みやこ

みやこ

ありがとうございます😊♡

• 3月24日
SYNmama

長男が生後1ヶ月の時、次男が生後2ヶ月の時に妊娠がわかり完母でしたがすぐに完ミに変えました!
まだ小さかったし、おっぱいを吸うのが下手な子でしたので無理なく以降する事が出来ました😊

• みやこ

みやこ

お返事ありがとうございます♡
    急にパッと完ミに変えた感じですか?🤔

• 3月22日
  • SYNmama

SYNmama

急にパッと変えました!

• 3月23日
  • みやこ

みやこ

参考になります♡ありがとうございます😊