※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

横浜旅行でベビーカー持参か迷っています。飛行機で移動し、9キロの娘を抱っこ紐で運ぶのは大変です。昼寝時の利便性も考慮し、アドバイスをお願いします。

今週末、主人と1歳半の娘と横浜に旅行に行くのですが、ベビーカーを持っていくか迷っています。

現在住んでいるところは車移動がメインの為、ベビーカーはしばらく使用していません。
出かけた先で硬いタイプのベビーカーはちょこちょこ使用していますが、飽きておりたがったりします。
抱っこ紐は持っていく予定ですが、9キロの娘を長時間抱っこもキツイですかね?
お昼寝の時ベビーカーで寝てくれるのが一番ですが、置いたら起きて結局抱っこ紐になってベビーカーが邪魔になったりして。と迷っています。

ちなみに飛行機で、行ってアンパンマンミュージアム、中華街、シーパラなどに行く予定です。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

びび3103

ベビーカーあったほうがいいと思います!
確かにかさばるというデメリットがありますが、疲れて寝ちゃった時はやっぱりベビーカー様々です(>_<)
使わない時は荷物置き場にも出来るし、横浜はエレベーターがたくさんあるのでベビーカーでも全然苦にならないと思いますよ(^^)

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません‼︎
    やっぱり寝ちゃった時ずっと抱っこ紐はきついですよね(・・;)
    そうですよね〜〜荷物置いて押して歩けますしね!
    コメントありがとうございました!

    • 10月7日
みし

うーん😐
私の息子はベビーカー好きなので、私はベビーカー様様です。
ベビーカー、乗らなくても荷物置きカートになったりして便利じゃありませんか?
私は抱っこ紐キツイです。
息子が10ヶ月で10Kg以上あるからかもしれませんが、肩と腰にきます。そして、妊娠中だからかお腹も張りますf^_^;)

話は少し逸れますが、私は横浜住みなので、少しコメントさせて頂きます。
桜木町の野毛山動物園もオススメですよ*ˊᵕˋ)੭
入場料無料で、結構主役な動物が居ます。トラやライオン、キリンやチンパンジー、レッサーパンダなどなど。
ワニや蛇も沢山種類居ます。
アンパンマンミュージアムから近いかな?ついでに行ってみてはいかがでしょう?

楽しんで来てくださいね❤️

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません‼︎
    うちの娘は小柄な方ですが長時間抱っこすることがないので、やっぱりきついですよね!主人が抱っこしたとしても疲れちゃうと思います。
    桜木町に無料の動物園なんてあるんですね(*^^*)時間に余裕があれば行ってみようと思います♪
    コメントありがとうございました!

    • 10月7日
きょんつぅ

かさばるかもしれないですが、横浜での移動が電車や徒歩ならベビーカー必須だと思いますよ
貸し出ししているところもありますが、日時によってはすべて貸し出されてるケースも多いです
都内住みで一歳になる息子は10kgですが、抱っこ紐での移動はだいたい30分くらいで私は限界ですw
休日などで横浜にいらっしゃるならしんどいタイミングで入れるカフェとか探すのも大変んだと思いますよ

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません‼︎
    やはり都会ではベビーカー必須なんですね〜〜!車社会に慣れすぎて感覚がわかりませんでした(^O^)
    確かにカフェとかも、すごい混んでますよね‼︎
    コメントありがとうございました!

    • 10月7日
springK

ベビーカー、あった方がいいと思います。駅や施設にもエレベーター多いと思いますし。
横浜在住です。桜木町にあるマークイズの中に、ファミリーキッズフロアもお薦めです。

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません‼︎
    ファミリーキッズフロアですか(^O^)いいですね!調べてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 10月7日