※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

悪阻があり、甘い匂いに敏感で仕事がつらい。休みたいが傷病手当で休めるか不安。息子と実家で過ごしたい。休職できるか相談したい。

すごーく辛いです。
日によって悪阻の差があって、昨日は甘い匂いが辛くて、仕事柄食品関係の仕事で、常に甘い匂いがしてしんどいです。
周りは女子社員いますが、特に理解してもらえず、後輩も1人目の時大丈夫だったから今回も大丈夫でしょと影で言っているのを聞き、無性に腹が立ちます。

毎日悪阻がキツイわけではないですが、どうにかして休みたい。切迫でもない、妊娠高血圧症でもない、とりあえず立ち仕事と甘い匂いの現場、理解しない人々がいてキツイです。
傷病手当がもらえる方で休めたらなと思っています。
甘い考えかもしれませんが、正直今は仕事も家庭も置いて息子と実家に帰るのが理想です。

こんな状態でも傷病手当をもらいながら休めるものでしょうか❓

コメント

ザト

医師の診断書があればお休みで傷病手当金が出ますよ♪
産院に相談してみてください+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
私は結局出産日までつわりが続いたのでお休みせず、利用はしませんでしたが、診断書は2ヶ月分書いてもらいました💦

• まい

まい

そうなんですね💦
    正直日によるから我慢すれば出来るんですが、人も少ない部署なので迷ってはいます。
    また土曜日に健診なので聞いてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月21日