※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ
妊活

左下腹部の痛みは高温期4日目でも続く可能性があります。痛みの継続期間について相談しています。

チョコレート嚢胞がある左側下腹部が、排卵終わって高温期4日目に入った今でも痛みます…
いつまでこの腹痛が続くのでしょうか…(´°ω°`)

コメント

まぁぼ

私も左側にチョコと内膜症がみつかりました。
排卵が始まる頃から下腹部痛と腰痛がひどくなり、重いものを持ったり少し無理をすると、すぐお腹が痛くなりジワジワ鈍痛が続くようになりました。
チョコ自体は7センチから4.5センチ小さくなっていたのですが、痛みが酷くなったのと、4年程不妊だったので去年手術をしました。

術後、生理痛は変わらずありましたが、排卵日くらいから続くあの下腹部や腰痛も無くなり、捻転の心配も無くなったので安心して過ごせてます。

痛みが出ているようなので、病院で相談してみるのもいいと思います💦

• ちょぱ

ちょぱ

やはり、手術されたのですよね(`・ω・´)
    私のチョコは左に5センチくらいと言われています。右は正常です。まだ年齢も若いから妊娠するように頑張りましょうと言われ、卵胞検査のときなどに痛みについて相談しても「チョコがかるからねー」ぐらいにしか言われないんです…
    それだけ?!と思ってしまったのですが、薬とかも出してもらえないものなのでしょうか?

• 3月21日
  • まぁぼ

まぁぼ

私も右は普通でした!排卵もちゃんとしており20代ってこともあり、自然妊娠も出来るよーっと言われ、2年以上婦人科に通ってタイミングをみていました。通院中お腹が痛いと言っても、同じくチョコがあるからだねー!って言われる位で、治療はしてません💦

妊娠する予定がなければ、生理を止めて小さくする?方法もあるようですが、妊活しているのでそれは出来ないので、鎮痛剤で我慢するしかなかったです‎‎‎(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 3月21日
  • ちょぱ

ちょぱ

まぁぼさんもそうだったのですね…
    やはり、今は鎮痛剤で我慢するしかないということですよね…

まぁぼさんはどのタイミングで手術をされたのですか?病院の先生にそろそろしたほうがいいという感じでされたのですか?
    それとも、自分から先生にお話したのですか?

• 3月21日
  • まぁぼ

まぁぼ

そうですね。。動くと痛くなりますし、捻転しないか心配でした。鎮痛剤もかかせませんでした💧
    飲んでもまた痛くなるので、解決にならないですよね‎‎‎(*꒦ິ⌓꒦ີ)

私は不妊が長かったので、そろそろマズイな。。って思ったのもありますが、お腹と腰がどんどん痛くなり生活に支障が出てきたからです。

いつも通っている婦人科で、手術をしたいと思っていますと言って、大きい病院に紹介状を書いてもらいました。

お腹が痛いという理由だけでは、手術をしてくれない可能性があったので、不妊が長く子供がほしいからと言う理由で行きました!

片側は普通だからか、手術は一度もすすめられなかったのですが、ネットでチョコの事を調べ、1年くらい迷いました。
    術後再発も多いので、術後早めに妊娠出来るように、人工授精からと言われるかもしれません💦

• 3月21日
  • ちょぱ

ちょぱ

いろいろと教えてくださってありがとうございます!
    私もチョコがあると言われてからいろいろと調べたりして、手術されてる方もたくさんいるのだと知りました。
    痛みはあるのですが、手術だと言われるとまだ踏ん切りがつかない自分もいたりして、、、
    いろいろ聞けてよかったです!ありがとうございます😊
    もう一つお聞きしたいのですが、私は体温も二層になっていて排卵も問題なくしているみたいなのですが、今はタイミング法をしていて、卵胞の大きさをみて数日中ですねと言われ排卵後も排卵しましたね
    と、この確認しかしないのですが、着床を助けるお薬などの投薬は普通はしないのですか?

• 3月21日
まぁぼ

私もそうでしたよ✨
手術を勧められたていたら、もう少し早く踏み切れたかもしれませんが。。勧められないので中々踏ん切りがつきませんよね!💦

けど今はやって良かったって思っています!

排卵の確認も同じでした😅

血液検査もやったりしましたが、排卵そうなのでタイミングとってね〜っと言われ、〜側から排卵しましたよ!って言われて終わりでした💧

排卵もちゃんとしている感じだったので、今まで薬等を使用したことはありませんよ〜!ピックアップ障害などがあれば、使用するのかもしれません。。

少しでも参考になれたら嬉しいです✨
病院の先生に少し相談してみるのもいいかなと思います!
いい方向に向かいますように✨
お大事にしてください。

• ちょぱ

ちょぱ

そういうものなのですね!
    本当にいろいろお話聞けてよかったです!ありがとうございます😊
    くじけずに頑張ります( ・ᴗ・ )

• 3月21日