※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
妊活

妊活中で生理周期が不規則。出血あり。妊娠検査薬すべきか相談。

初めて質問させて頂くので長文になってしまいすみません。。ただ今妊活中です。妊活するまでの昨年12月まではルナベルを処方していたので生理は28日周期と安定していましたがルナベルをやめてから周期が33日、34日とばらばらです。今回の生理予定日がアプリごとに違うのですが1番遅くて17日予定でした。そこから遅れてまた来ると思っていましたが今までにないくらい身体がだるく何か違うと思いもしかしたら妊娠したの!?と思いながらも様子を見ていました。そして昨日の3/20にある方のライブに参戦しまして我慢していたのですがどうしても無理で飛んだりしてしまいました...そして帰宅後にトイレへ行ったら出血していました...よくわからなくてすぐに基礎体温を測ると36.2になっていたのでこれはリセットされたんだとへこんでいました。しかし今日の朝に体温を測ると36.70でした。体温が下がっていませんでした。そのあとトイレにも行きましたがナプキンに血が付いていない状態でした。何が何だかよくわかりません....一度妊娠検査薬してみるべきなのでしょうか?同じような経験をされた方がいましたらこんな私に何かアドバイス頂けませんか💦?よろしくお願いします!

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

高温期が14日以上続いているのであれば、検査薬しても良いと思います。
ライブから戻ってすぐ基礎体温を測ったとありますが、それは夜ですよね?
基礎体温は朝起きてすぐのものだけが正確なので、今朝の体温からしたら高温期が続いているはずです。
排卵日が分からないのでなんとも言えませんが、検査薬してみたらいかがでしょうか。。。(*´∇`*)

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊このアプリだと排卵日は2/28になってます。高温期と言うのがどんなものなのかよくわからないのですが画像のものだと高温期が続いているのかなとも思うのですがどうなのでしょうか😢?また質問になってしまって申し訳ないです🙇‍♀️これから妊娠検査薬買いに行こうかと思います💦

• 3月21日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

排卵日2/28より前に比べると、排卵後から今日までは体温が高いので、高温期と見て良いと思います(*'▽'*)
    後半下がり気味ではありますが、排卵が本当に28日だったなら、検査薬も使える時期になってると思います☆

• 3月21日
  • かちゃ

かちゃ

またまた回答して下さってありがとうございます✨高温期続いてるんですね!検査薬使ってみようと思います。何もわからない私に親切に回答して下さり本当にありがとうございました😊

• 3月21日
ゆ

基礎体温は朝目が覚めて布団の中で測ったものじゃないとだめなので、36.2℃は正確じゃないですよー!
でも1回基礎体温が下がる現象があるそうですよ。わたしも下がったので、あーまた違うのかと思ってたんですけど、そのあとまた体温が上がって、ずっと高温期が続いてました。検査したら陽性が出ました😌
いまはまだ早いかもしれないので、高温期がこれから数日続くようであれば検査した方がいいと思います😌✨

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊いつもは目覚めて布団で測るんですが” 生理=体温下がるもの”と思ったので思わず測ってしまいました💦そういう現象もあると聞いて少し安心しました😢もう少し様子みて続くようであれば検査してみようと思います!

• 3月21日