※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ♡
子育て・グッズ

生後10日の男の子、完ミで、昨日まで60mlを8回、今日から80mlに増やしました。飲み干してくれていますが、他の方はどれくらいあげていますか?不安です。

生後10日の男の子のママしてます。
同じくらいのお子様をお持ちの方や、その頃のこと覚えている方お願いします!

完ミなんですが、昨日まで朝7時~0時までの間で約60ml(飲みきらない事もあるため約となってます)を8回でした
今日お昼から80mlに量を増やしてみました。
今の所飲み干してくれてます

みなさんは、どれくらいの回数と量をあげていますか?
増やすタイミングや回数など不安で…(´︵`)

コメント

❁ひなこ❁

80がだいたい飲めてきたら20ずつ多くしています!
回数はやはり7回~8回が良いと思います(´ー`)

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    回答ありがとうございます✩

    朝7時~0時で8回って大丈夫でしょうか?

    時間前に泣くようになったので60mlから80mlに増やしたので
    80mlで様子みればと思って…

    • 10月6日
❁ひなこ❁

何時間おきにミルクあげてますか?(-^〇^-)
0時~12時で8回~7回がいいと思います☆彡

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    だいたい3時間~4時間です(´・・`)
    0時~12時というと12時間で7~8回がベストということでしょうか?

    • 10月6日
  • ❁ひなこ❁

    ❁ひなこ❁

    そうです。
    説明下手ですみません(ToT)
    新生児の時はそのペースで寝てても起こしてあげてと病院で言われました♪♪

    • 10月6日
  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    いえ、こちらこそすみません(´._.`)
    わたしも言われました
    初めは4時間おきでと言われたのですが
    退院前日の体重測定で減ってしまっていたので
    3時間おきにと言われました(´︵`)
    なのでミルク量を増やすのも焦ってしまいます⤵︎⤵︎

    • 10月6日
  • ❁ひなこ❁

    ❁ひなこ❁

    そうなのですね!
    生後10日であれば80あげてれば体重増えると思います(-^〇^-)
    様子見で少しずつ足していってください☆彡

    • 10月6日
  • ❁ひなこ❁

    ❁ひなこ❁

    そうなのですね!
    生後10日であれば80あげてれば体重増えると思います(-^〇^-)
    様子見で少しずつ足していってください☆彡

    • 10月6日
❤️麗奈mama❤️

すみませんまったく関係ないのですが、私も東松山住みです(^^)!!!

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    え!本当ですかー!?(ºロº)
    なんか嬉しくなりました♡

    • 10月6日
  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    今は里帰り中で朝霞にいます♪

    • 10月6日
  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    里帰り出産なんですね´ω`*
    もう少しで会えますね!

    • 10月6日
  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    そうなんです(^^)
    楽しみです♪

    • 10月6日
かなお

完ミです。
うちも時間前に泣きまくりでした(´Д`)
40あげて、だめなら20足して、まだなくようならさらに足して…というふうに様子見てました。
「育ログ」というアプリで記録してるのですが、生後10日頃この通りメキメキ飲む量が増えてました!

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    回答ありがとうございます!

    御丁寧に助かります(・ᴗ・)

    60から80mlに増やしてまだ2回しかあげていませんが
    いまのとこ時間前に泣かなくなりました
    だいたいこの頃から飲む量が増えてくるんですかね♡

    そのアプリいいですね
    わたしは育児diaryに記録してるんですが
    そのアプリにも記録してみようと思います(*´ч`*)

    • 10月6日