※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

娘がアトピーと診断され、ステロイドを使っても治らず心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先日娘がアトピーと診断されました(;_;)おそらく私のアトピーが遺伝したのかと。。1日2回ステロイドを塗っていますが、なかなかよくなりません。夜や寝起きに顔をかいてしまいます。
ステロイドを使っていることも心配だし、なかなか治らないのも心配です。
同じようにアトピーと言われた方いらっしゃいますかー?
保湿はワセリンでしていますが、何かこれでよくなったなどアドバイスお願いします(>_<)

コメント

ぴーちゃん

母乳ですか?
食べ物に気をつけるとかなり綺麗になりますよ!

• にゃんころ

にゃんころ

母乳です。もしよろしければ、教えていただけますか?油ものや砂糖を控えるとかでしょうか?

• 10月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

できるだけ和食中心で、糖質や脂質も抑えますが、卵と牛乳控えるだけでも変わってきますよ☆
    まずはひと月頑張ってみてください!

• 10月6日
  • にゃんころ

にゃんころ

わかりました!やってみます✨ありがとうございます(^^)

• 10月7日
ゆり♡

アトピーと診断されました。なかなか治らなくて病院変えたら塗っていた薬はあまり意味がないと言われ変えるとすぐに治りましたよ!病院を変えるのも一つの手かもしれません^_^

• にゃんころ

にゃんころ

そうだったんですね!
    今はサンテゾーンとテラコートリルとゆう薬です。。ゆりさんは、どの薬で治りましたか?もし差し支えなければ教えてください(>_<)

• 10月6日