※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
妊娠・出産

悪阻が酷くて気持ち悪いです。食べても気持ち悪い。緩和できる方法はありますか?

昨日から妊娠10週に入ったのですが、夜の方が悪阻が酷かったのがもう1日中気持ち悪いです。
吐き気と胃痛に今も襲われています。。
母が食べづわりだったので私もそうかな。と思い色々挑戦しているのですが、どれを食べても気持ち悪いです。
何か緩和できることってありますか??(*_*)

コメント

☆

つわり辛いですよね。
さっぱりしたものとかもダメですか?

• あーぴ

あーぴ

回答ありがとうございます✨
    食べられる時もあるのですが、
    この前まで食べられていたイチゴですら吐いてしまいました。。

• 3月21日
  •  ☆

私はつわり中トマト、お粥、そうめんなどをよく食べていました。
    何食べても気持ち悪いし食べれる時と食べれない時があるし、本当にしんどいですよね。
    ずっとではないので頑張ってください!

• 3月21日
  • あーぴ

あーぴ

ありがとうございます😭😭
    因みにお料理は自分でなさってましたか??
    私は匂いづわりが酷くて料理もできません。旦那も日中はいないので食べたい時になかなか食べれないのですが、、
    すみません💦
    どうしてたのかなと思い質問させて頂きました💦

• 3月21日
ねずこ

空腹も辛いですよね?

炭酸飲むとか
私はグミだけが平気で
永遠にサワーズグミ食べてました🤣
うちの子はグミで育った🤣

• あーぴ

あーぴ

羨ましいです。。(o_o)
    匂いづわりもプラスしてなかなか厳しいので。。
    炭酸控えてましたが飲んでみます^ ^

• 3月21日
きく

食べれない時は野菜ジュースとか炭酸とか飲んで脱水にはならないようにしてます!
これなら食べられるっていうの見つかるといいんですけどねぇ😭

• あーぴ

あーぴ

そうですよね。。なるべく飲み物は頑張って取ってるのですが。
    見つけてる最中でノックアウトでした笑笑

• 3月21日
こもりん

わかります!私も夜の方が断然しんどかったです😫😫でもどんどん朝からしんどくなっていき...
そして食べづわりで最初は食べたらマシになってたのにピークは食べても食べてなくても気持ち悪かったです😭
多分あーぴさんは今ピークなんですね😱
龍角散のど飴試されました??私は今まで飴自体が嫌いだったし、食べたことなかったのですがママリで勧められて食べてみたら、嘘みたいに舐めてる間、気持ち悪さがマシになりました☺
騙されたと思って試してみるのもいいと思います☺

• あーぴ

あーぴ

たぶんまいさんと同じなのかも知れないです(o_o)
    私もはじめの方は何か少し食べれば落ち着いてたのですが、今はもっぱらダメです。今がピークなんですかね??
    飴は良く舐めてはいるのですが、果汁ばっかで龍角散は試してないです!
    今度試してみようと思います!ありがとうございます✨

• 3月21日
  • こもりん

こもりん

私もつわりが似てるな~と思ってました☺少しでもお力添えできたらいいのですが...
    私は10週~11週がピークでした😫
    こんにゃくゼリーとかも食べていたのですが、お腹持ちが悪いのと、口の中が気持ち悪くなって嫌になりました笑
    果汁飴も同じで食べ終わったあとの口の中の気持ち悪さがあって龍角散にたどり着きました!笑
    コンビニとかでも売ってるので是非~♡私はこれが手放せず、飴ちゃんなんて食べきったことなかったのに、今や3袋目です...笑
    どこ行くにも龍角散と一緒にお出かけしてます!

• 3月21日
  • あーぴ

あーぴ

そう言って頂けて嬉しい限りです☺️
    やっぱり今がピーク。。
    こんにゃくゼリー!!確かに私もそうかも知れないです。私の場合、果汁飴はかろうじで大丈夫ですが味によってですし、先程イチゴを食べて吐いたばっかです😞
    とりあえず龍角散買います笑笑
    因みに、匂いづわりが酷いのですがまいさんどうでしたか??
    キッチン周り、冷蔵庫、今まで平気だった旦那の口臭がもっぱらダメで、想像するだけで気持ち悪くなってしまいます。。

• 3月21日
  • こもりん

こもりん

イチゴでも吐いてしまうともう何を食べていいかわからなくなりますよね😫😫友人はキシリトールガムがよかったと言っていたのでダメだったらすぐに吐き出せるものを試してもいいかもしれませんね☺

私も匂いづわりありました~😭冷蔵庫とか息しながら開けれなかったです..笑
    口臭もだめですね😱😱うちは犬も2匹飼っているのですが、先住犬の口の匂いはまだマシで、あとから来た子の口の匂いは受け付けなかったです笑

1番合ってる食べ物が見つかるといいのですが...😭1番は早く時間が過ぎてピークが過ぎてくれたらいいですね😫わたしはピーク中、世の中のお母さん達を尊敬してました😭笑

• 3月21日
  • あーぴ

あーぴ

色々とありがとうございます😭😭
    私もまいさん含め尊敬し終わる日を待ちたいと思います😭😭

• 3月21日
ままさん

噛むものではなくゼリーとかスルッと入るものがいいかも☆

• あーぴ

あーぴ

やっぱりゼリーですよね☺️
    実際のところ匂いづわりが激しくてまず冷蔵庫にも立ち寄れないです。。
    日中は家に1人なので、かなりの恐怖になってます😱

• 3月21日
  • ままさん

ままさん

匂いづわりは大変ですね😭

まだ涼しい季節なので、チューブゼリーを常温でも大丈夫だと思いますよ☆

我が子のために踏ん張りどきですね(♡˙︶˙♡)

• 3月21日
  • あーぴ

あーぴ

できるかぎり気持ち悪くならないようにしたいと思います😭

子供が順調に育ってくれてると思い乗り切りたいです✨

• 3月21日
ぱぴこん

私も食べつわりだったのですが胸焼けは
止まず……冷たいそうめん、うどん
めんつゆのみでさっぱりと食べてました😣
他は果物、アイス、結局コレって食べ物は
見つからず落ち着きましたが…
食べたいものすらわからず口にしてみるってループで
選択間違えるとだめでした😥

• あーぴ

あーぴ

そうなんですね(o_o)
    うどんなどのめん類も挑戦したのですが私の場合食べれませんでした。。
    私も早く落ち着きたいです(*_*)

• 3月21日
パピコ

私も食べづわりと匂いづわりです。
ひどかった時はCCレモンやトマト、パインなどさっぱりするものなど食べてました。
今は前よりかは治まってきたけどまだまだあるので炭酸は手放せないです(笑)

• あーぴ

あーぴ

妊娠9週なのに治って来てるなんて羨ましい限りです笑笑😭
    さっぱりするもので乗り切りたいところですね(*_*)

• 3月21日
  • パピコ

パピコ

前がひどすぎて食べても吐いてって状態だったので、それに比べて今は食べれるようにはなりました😅
    ただ、起きた時と寝る前の空腹時や、料理してる時などふとした匂いでまだ吐き気がするので治ったとは言えないです、笑
    「食べたいものを食べれる時に食べればいい」と言ってもらえたので今は欲のままに食べてます!
    つわり辛いですけど赤ちゃんが元気な証拠なので頑張って乗り越えましょう✨

• 3月21日
きく

私は食べると全部吐いちゃうので吐きたくない一心で飲み物を飲んでました(笑)野菜ジュースの小さい紙パックちょびちょび飲んでるだけでも脱水になってるって言われないので無理しない程度でいいと思いますよ!一緒に辛い時期乗り越えましょう💪🏻

• きく

きく

返信したつもりが出来てませんでした😱ごめんなさい😭

• 3月21日
  • あーぴ

あーぴ

とんでもないです!
    飲み物飲んで治るなら羨ましいです(o_o)
    昨日から飲み物までもが逆流してきます😱😱
    頑張って乗り切りましょう✨

• 3月21日
ちゃんちゃん

私は水も飲めないほどの吐き悪阻でした😫
母はほとんど悪阻がなかったみたいなので、遺伝はしないみたいですね😫
私の場合は3ヶ月で10キロ痩せるほどでした。
悪阻は本当に辛いですよね、、
病院で点滴を打ってもらうと楽になったりするので酷ければそれもいいと思います!

• あーぴ

あーぴ

遺伝と母から聞いていたのですが違うんですね(*_*)(*_*)
    えぇー。それは辛いです。
    私も点滴や胃薬などもらいに行きたいなと思っているのですが、
    どれくらいの酷さで処置してくれるのかわからなくて。。

• 3月21日
かーちゃん

悪阻つらいですよね😦
私は水分も取れず脱水になって毎日点滴に通ってました( ・᷄д・᷅ )
辛すぎて途中からは
どうすることもできないし
早く終わるのを毎日祈ってました(笑)
ひたすらベットから空を見上げて
ぼーっとしてました🙄笑
早く終わって欲しいですね😋💦

• あーぴ

あーぴ

毎日通うのは大変でしたね😔。。
    私も一日中布団にこもりっぱなしです。。
    それしかないですよね(*_*)(*_*)

• 3月21日
バジル

私はもう食べなくても食べても駄目なので、冷たい炭酸はとにかく手放せませんでした。
後は先生に塩飴がいいよと言われ舐めてました。不思議とこれはかなりききました
クラッカーもいいみたいですよ(^^)

水分もとれなくなったら点滴と言われてましたが、
薬を処方してもらいそれで大分楽になりましたね。ドラマミンという吐き気どめです。
もちろん妊娠中でも大丈夫です。
他の産院でもらったプリンペランという吐き気どめ、漢方、ネットで良いとしったビタミンB1、B6は全然効かなかったですね。。

• あーぴ

あーぴ

塩っ気があるものですかね??
    試してみたいと思います😊

そうなんですね!
    次の健診まで待って悪化してる様だったら聞いてみて処方してもらいます!ありがとうございます😊

• 3月21日
譲葉

その時の体温とかどうですか?
1人目のときにやたら吐く時期があったんですけど、体温測ったら低くなっていたので布団乾燥機と一緒に寝てました!そうしてるとお湯飲んでもはいていたのが落ち着いて飲めるようになってました!

• あーぴ

あーぴ

もともと低体温なのでなんとも言えないのんですが、あったまるといいんですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 3月21日