※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msr
お金・保険

ライフカードの支払いについて質問です。27日の支払いが間に合わない場合、後日振り込みか次回引き落としになりますか?キャッシング14万円をリボ払いした場合、月々いくらずつ返済になるでしょうか?初心者で申し訳ありません。

ライフカードの支払いについて質問です

今月27日に引き落としで7万円の支払いがあるのですが、どうにも間に合いそうにありません

来月頭には支払えるのですが、27日の引き落とし日に間に合わなかった場合、支払いはどのような形になるものなんでしょうか?

後日振り込み?または次の引き落とし日にまとめて引き落としになるのでしょうか?

もうひとつ、同カードでコンビニのATMにて14万円キャッシングして返済をリボ払いにした場合、月々いくらずつの返済になるのでしょうか?

初心者すぎて無知で申し訳ないのですが、ぜひ詳しいかた教えて頂けると大変助かります…

コメント

まーまま

恐らく後日振込もしくは、遅れる日にちがはやければ銀行に入金した時点で引き落とされる形になると思います。
でも、、滞納記録になって信用情報に傷が付くのでどうにかして払った方がいいんじゃないかとおもいます。。

リボは借りるときに書面で返済金額の説明があるとおもいますよ!

• msr

msr

ありがとうございます!
    そうですよね…
    実は主人のカードで、普段は使わないのですが今回引っ越し前でカツカツのギリギリで、つい黙って使ってしまったんですよね…後悔してます…

• 3月21日
ぱぐみ

ライフカードではないですが、エポスカードで支払いが難しく、サポートセンターに連絡したことがあります!!!

・とりあえず口座の残高が足りなければ、
引き落としはされないので、口座からお金を抜いておくこと
・支払える目処や日付が明確にわかっている&事前に連絡をもらっているので、審査等には響かないこと
・お金の準備ができたら、指定の口座に振り込むこと
で、対応して頂きました✨

支払えるのが一番ですが、どうしても無理な場合はサポートセンター等に早めに相談した方がいいと思います!

カード会社も違うので参考までに(^^)

リボは利子?が17%など高く設定されていることが多く、
支払いがしんどくなるらしいので
やめといた方がいいと思います💧

• msr

msr

利子高いですね!!
    もうキャッシングしてしまったから今回は時すでにって感じの気分です…
    引き落としはとにかく問い合わせて、リボもどうにかしたほうがいいですよね(´;ω;`)

• 3月21日
もも

クレジットカード?の滞納記録は、後々のローンにかかわるので払った方がいいと思いますよ。
マイホームがローン組んで買えなかったりします。
あとあと後悔することが多いと…💦

• msr

msr

なるべく間に合うようにしたほうがいいですよね…

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ライフカードは再振替がないので引き落としができなかった場合は指定口座への振込のようです。
カード名義人が連絡して金額や口座を教えてもらえるみたいです。

• msr

msr

そうなんですね!
    月頭にすぐに振り込むようにしたほうがよさそうですね…

• 3月21日
なかちん

遅れて払う場合はカード会社によりますが後日ハガキが届いて支払い期日までに支払いようになります!!
もしくはカード会社に口座を確認して入金するかですね💦
滞納した場合はCICの記録にAがついてしまいます😅
滞納なく払った時は$で延滞した時はAです💦
この情報は最低2年は残りますので2年以内にローンを組む予定がある場合は何とか支払いをされた方が良いとは思いますね😅
カード会社や銀行はCICの情報を見て支払い能力があるかなど確認してますので!!

またキャッシングをリボ払いにした場合の月々の支払い額は自分で設定する会社が多いのでネットで設定するかカード会社に確認された方が良いと思います😊

• msr

msr

確認したほうがやはり良さそうですね!
    本人じゃないと確認できないのでしょうか…できれば主人に知られたくない…(´;ω;`)笑

• 3月21日

主人が独身時代にライフカードで引き落としできずに滞納していました。
ハガキだか封書だかが届いて振込していましたよ。
また、キャッシングも20万ほどしていましたが、月々の支払いは1万で固定になっていました。
結婚後に知って、利息の支払いばかりで全然元本が返済できておらずの状態でしたよ…😡(当時の怒りが…笑)キャッシングは本当にしない方がいいですよ。
ちなみに最近家買いましたが、ライフカードは1度引き落としできない状況でもすぐ払えばローンの審査に影響はないそうです。主人の名前でちゃんと本審査どこも通りました。

• msr

msr

利息がなかなか高いみたいですね…
    キャッシングの際にリボか一括かしか選べず、リボにしてしまったので不安です…
    毎月1万と言わず2.3回に分けて支払ってしまいたいです…

• 3月21日

退会ユーザー

利息とんでもないですよ…
    ライフカードはネットでキャッシング分の増額支払いはできません。電話問い合わせです。一括以外で支払いが出来るか分からないですが、自動音声なので電話で確認してみるといいと思いますよ!
    本当に利息は無駄金でしかないので多少無理しても払った方がいいです!

• 3月21日