※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀♂MaMa
妊娠・出産

妊娠32週目で赤ちゃんが小さめと言われ、不安と心配。体重は増えているが、成長曲線の上。先生は様子見で大丈夫と言うが、障害が心配。体重ギリギリでも元気な子が産まれた経験を共有してほしい。

現在妊娠32週目‼︎
31週の検診の時に赤ちゃん小さめと言われました。
今までは成長曲線の真ん中にいたのですが
今ではギリギリ線の上です。
先生には体重増えてない訳ではないから様子見ねまぁ大丈夫でしょ‼︎と言われたのですが実際不安ですし心配です。
頭の大きさとか他にはだいたい週数通りだったのですが障害があるのでは⁇とネガティブになってしまいます。
体重ギリギリだったけど無事に元気な子が産まれたよッて方励ましお願いします(>_<)
旦那にはここには書けないくらいな結構ひどい事を言われへこんでます~_~;

コメント

xあーちんx

私は上の子も下の子も同じ38週5日で出産しましたがどちらも小さめの2790gと2618gてしたよ!
小さく産んで大きく育てばいい!って考えてます^^
上の子は3歳ですが今じゃ平均より少し大きめです!
お医者さんも言ってましたがお腹の中で異常が見えたら言うし、産まれてからの成長段階は人それぞれだから2~3歳までは気にする必要ないって言ってました^^*