※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちょこ
雑談・つぶやき

今日の晩ごはん🍴栗ごはんと鮭粕汁かぼちゃの煮物胡瓜とわかめの酢の物和…

今日の晩ごはん🍴
栗ごはんと鮭粕汁
かぼちゃの煮物
胡瓜とわかめの酢の物
和風ハンバーグ

ハンバーグは鳥の挽肉と昨日の残りのひじきと大豆の煮物を混ぜて焼いただけ(*ˊᵕˋ)煮物自体に味付けしてあるし、ハンバーグ自体には味付けせずに焼いてそのまま食べた♩.◦
けどなかなか美味しかった(⸝⸝⸝‾᷄⌣‾᷅⸝⸝⸝)♡

コメント

今めっちゃお腹空いてる時に見ちゃった( ̄∇ ̄)
むぎちょこさんの晩ご飯今日も素敵です☆
粕汁美味しいですよね!(*´ω`*)

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾素敵だなんて!嬉しいです〜(´͈ᵕ`͈)♡
    粕汁美味しいですよね*私お酒が苦手で、粕汁も今まで食べなかったんですけど、ちゃんと煮込んでお酒臭さをなくせばめちゃくちゃ美味しいことに今日気付きました!笑

• 10月6日
ふらわ⿻*

美味しそうです♡いいなぁ〜!食べたいです!!

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます(´͈ᵕ`͈)♡こんなご飯で良ければぜひ食べて下さい〜(⸝⸝⸝‾᷄⌣‾᷅⸝⸝⸝)♬

• 10月6日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

作って頂きたいです!私も頑張ります(笑)!

• 10月6日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

家が近いならほんとにご馳走しますよ〜(⸝⸝⸝‾᷄⌣‾᷅⸝⸝⸝)♡笑
    お互いご飯作り大変ですけど、頑張りましょーっ(•̀ᴗ•́)̑̑

• 10月6日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

お勉強させてください!(´罒`*)✧
    フォローとかあればいいのに(笑)
    頑張りましょうね★

• 10月6日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

勉強だなんてとんでもないですー!人に教えられる程の腕じゃないですよ〜orz

• 10月6日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

いやぁ、ちゃんとバランスも良くてすごいと思います(*´艸`)

• 10月6日
まめさんぼ

つぶやきにお邪魔します(*Ü*)
いつもバランスも見栄えも良くて美味しそうだなーと思って拝見してます(◍•ڡ•◍)❤
小さいお子さんもいらっしゃるのに、すごいです・・・(๑́ᄇ`๑)

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます◟̆◞̆*♥︎一応バランスと彩りは気にして毎日ご飯作ってます〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 10月6日
エリピョン

粕汁に栗ごはん、、
肌寒い秋にはぴったりすぎますね!!😍❤❤おいしそー!!

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます♬だんだんと寒くなってきて、お味噌汁と炊きたてのご飯が美味しく感じる季節ですよね(´͈ᵕ`͈)♡冬にお味噌汁を飲むと、日本人で良かった〜って思います◟̆◞̆*♥︎笑

• 10月6日
3707

いただきまーすって思わず言いたくなりますね\(//∇//)\
ウチは今夜も1人の夕食で何か味気ない感じでした┐(´д`)┌
後2週間後には赤ちゃん産まれてくるのに、こんなときでのも夫婦バラバラの食事です(。-_-。)
上の子達は現在実家でお世話になってるので結局1人で淋しい食事で~_~;
なので写真見て癒されましたε-(´∀`;)

• むぎちょこ

むぎちょこ

こんばんは〜(´͈ᵕ`͈)!あと2週間で産まれてくるのですか!ドキドキわくわくですね◟̆◞̆*♥︎
    1人でご飯食べるのは寂しいし、味気ないですよね(>_<)ご主人、お仕事で遅いのでしょうか?明日は夫婦水入らずでご飯食べられると良いですね(⸝⸝⸝‾᷄⌣‾᷅⸝⸝⸝)✧*。゚

• 10月6日
  • 3707

3707

仕事の後に毎日趣味のスポーツクライミングに通っているので平日は23時で土日は20時過ぎの帰宅です(。-_-。)
    その中でも、週2回か3回は友達とご飯がてら呑みに行くので、ほぼ家にいないですね(^◇^;)

• 10月6日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

返事が遅くなり申し訳ありません〜(^_^;)
    ご主人、スポーツクライミングが趣味なのですか!健康的で良いですね〜(﹡ˆᴗˆ﹡)ですが帰りが遅いと寂しいですね(>_<)たまには家でご飯食べて欲しいですよね( ̄^ ̄゜)

• 10月7日
  • 3707

3707

気にかけて頂いてありがとうございます(^-^)/
    私の妊娠中に始めて趣味で反対ではないですが、基本両立が出来ないタイプな上に、自分中心の生活リズムを崩せないタイプでこっちとしては放置以外無いですね┐(´д`)┌
    昨日は頑張って旦那の分だけ別メニューで夕食作って、今朝用のお弁当迄作ったけど、きっとこっちの気持ちには気付かず今夜も遅いと思います(。-_-。)
    付き合い始めの私中心の頃が懐かしいです…┐(´~`;)┌

• 10月7日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

ご主人、なかなか厄介ですね…(꒪⌓꒪)放置されるのは一番寂しいですね(>_<)
    男の人って結婚すると安心するのか、ころっと変わりますよね〜(T_T)

• 10月7日
  • 3707

3707

ホントに厄介です∑(O_O;)
    今日は仕事が早く終わったらしく一度帰宅後すぐにクライミングへ出掛けて行きました┐(´~`;)┌
    浮気するよりマシと思いますが、あまり家庭を大事にするタイプではなさそうで、コミュニケーションも難しいです(。-_-。)
    本人は放置してると全く思って無いので、私が不機嫌でも不思議そうにただただ気まずいって感じてるだけです(^◇^;)
    ホント夫婦って難しいです(~_~;)
    夫婦円満、家庭円満が我が家のこれからの課題ですねf^_^;)

• 10月7日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

あら〜(^_^;)そうなのですか😭確かに浮気されるよりは全然マシですけど、家庭のことも大事にして欲しいですよね(>_<)しかも男の人って、直接口に出して言わないと何で怒ってるのか全然分かってないし、こっちが怒ってても自分からどうしたの?とか何で怒ってるのか聞いてこないんですよね(꒪⌓꒪)!むしろ怒ってるからほっておこうみたいな感じで触れられもせずで、益々怒りが増すばっかりです( ‾᷄꒫‾᷅ )って愚痴になっちゃいました…ε≡ヽ_〇ノ笑
    ほんと夫婦って難しいですよね💦というより、男と女と理解し合うってなかなか難しいです〜(>_<)根本的に考え方や価値観が違いますからね…( ̄^ ̄゜)

• 10月7日
  • 3707

3707

同感です(。-_-。)
    価値観の違いは分かってたつもりでしたが、自分の気持ちが冷めそうで不安です(~_~;)
    愛情と情って紙一重なとこあると思いました。
    でも、家族を壊さないようになるべく幸せにやっていきたいなぁ〜って思います┐(´~`;)┌
    旦那が変わってくれることを願って(。-_-。)

• 10月7日
ぺこぺこ丸

今日も美味しそー💗
栗ご飯の時期ですかむっちゃ食べたい😆
粕汁食べたことないです💦

• むぎちょこ

むぎちょこ

書き込みありがとうございます*もう栗ごはんの時期ですよー!一年なんてあっという間ですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    粕汁、今まで苦手だったんですが、ちゃんと煮込むと美味しいことに今日気付きましたー!もし良かったら粕汁作って食べてみて下さい〜(´͈ᵕ`͈)♡寒い時に食べると体が温まります◌˳⚛˚⌖

• 10月6日
  • ぺこぺこ丸

ぺこぺこ丸

そーなんですか😀
    お父さんが粕汁よく呑んでたけど一回試してみます💗
    寒い時にあったかいもの食べるとホッコリしますよね✨

• 10月6日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

一度食べてみて下さい(*´˘`*)♡寒い時に暖かいまのを食べるとほっこりしますよね(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾冬の鍋とかお味噌汁はたまりません♡!

• 10月6日