※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
その他の疑問

みなさんの幼稚園では担任の先生との交流がどのくらいあるでしょうか?う…

みなさんの幼稚園では担任の先生との交流がどのくらいあるでしょうか?
うちの幼稚園は、年に数回連絡ノートでのやりとりと、たまに用があって教室に行って先生と話をする以外、先生との関わりがほとんどありません。
家庭訪問もないですし、送り迎えの時も朝は玄関まで一緒に行くだけで教室まで子供1人で行くし、帰りは玄関から子供たちが一斉に出て来るので先生と話す機会がありません。
今年度担任を持ってくれた先生が親子共々とても大好きだったので、もう少し関わりたかったなと残念に思っている所です。
先生の仕事の量も多いのは承知で、負担はかけたくないと思ってはいますが…。
茶話会に先生を呼ぶとか、個別に先生を誘って食事とかOKな幼稚園ってあるんでしょうか?

コメント

みかん

うちの幼稚園は月に数回、担任の先生から夕方に電話があって園での子供の様子を話してくれます。そのほかにも何かあればすぐに連絡があるので助かっています♬家庭訪問や、各学期終わりの面談もあります。卒園児の茶話会には先生も混ざってワイワイします^_^

• ネコ

ネコ

学期終わりの面談もあるんですね!
    茶話会でワイワイ楽しそうです😄
    やっぱり幼稚園ごとで違うんですね〜!

• 3月21日